コーディネート入門!家具の色は床の色ではなくドアの色に合わせた方がいい!高級旅館の設え… | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

今日のコーディネートは

こちらの写真から・・・

 

 

今回の住宅はフローリングは

イクタのエアーウォッシュフローリング

オーク柄のナチュラルカラーの床に

ドアはPanasonicのベリティスチェリー柄

のドアという内装でした。

床の色とドアの色が異なる場合は

家具の色はどちらに合わせるべきか

というコーディネートの入門編を

お話しさせて頂きます!

 

結論は写真を見て頂ければ

分かると思いますが・・・

 

家具の色は床の色よりも

ドアの色に合わせた方がいいんです!

 

 

チェリー柄のドアには

ウォールナット材を使用した家具が

実はピッタリで、

ウォールナット材の家具は

ブラウン系と思っている方も多いと

思いますが、ウォールナット材は

経年変化でやや明るい色となるため

今回のようなチェリー柄のドアと

色がピッタリになるんです!

 

 

こんな感じに・・・

 

色がピッタリですよね!

 

今回の内装には玄関ホールからリビングへ

入る建具2枚が縦格子、階段スペースと

通路を隔てる壁にも縦格子の間仕切りが

設置されていたため、和モダンスタイルの

コーディネートをイメージして家具をチョイス

させていただきました!

 

 

格子デザインのチェアをはじめ

 

 

ダイニングテーブル奥のキャビネットと

テレビボードは和モダンにピッタリな

デザインの家具をチョイス!!

 

 

リビングのアクセントクロスも

おしゃれで、高級旅館の居室を

思い浮かべるようなコーディネートと

なりました!

 

 

床の色はナチュラル色ですが

家具をウォールナット材を使用した

ものとすることで、同系色の

コーディネートよりなんかいい感じに

なったように思います!

 

 

家具の色は床の色よりもドアの色に

合わせた方がいい!という

素敵なコーディネートをご紹介させて

頂きました!

 

2024年ももう6月ですね~早いものです…

 

2024年は5月までに110件ほどの

モデルルームを提案してきました!

様々な間取り、様々な内装の仕様

に合わせて、どのようにコーディネート

したらいいか?

 

 

実践してきたインテリアショップBIGJOY

だからこそ分かるコーディネートの

アドバイスをご来店いただけた

お客様にご案内させていただきます。

 

 

インテリアコーディネートの相談は

是非、インテリアショップBIGJOYへ

お任せください!

 

 

ご来店お待ちしております。