約12帖ほどのLD空間に6人掛けの大きなダイニングセットと大きな”島ソファ”を提案したコーデ! | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

今日のコーディネートは

こちらの写真から・・・

 

 

今回の住宅はアカシア材のフローリングに

桧材の天井の梁、ナチュラルカラーの建具

という約12帖ほどのリビングダイニング

空間でした!

 

そんな内装に合わせた家具は・・・

 

オーク材・タモ材のナチュラルカラーの家具

統一させていただきました!

 

 

今回のリビングダイニング空間は

おおよそ12帖ほどのLD空間で

リビング空間は2275㎜×4550㎜の

6.25帖の横長なスペースだったので・・・

 

大きな『島ソファ』 を提案させていただき

ました!

 

 

こちらの『島ソファ』は幅184㎝奥行き162㎝

という正方形に近い四角形のソファで

 

 

先日紹介した上の写真のカウチソファを

変形させて形のソファとなります。

 

 

幅182㎝のテレビボードと

幅184㎝のソファなので

間口2275㎜のリビングには

ちょうどいいサイズとなります!

 

 

ソファ後ろの3枚の引き戸の3枚目ほどまで

がソファとなりますが、通路はしっかりと

確保することができます!

 

今回はリビングの奥行き、横幅が4550㎜だった

ので、通常の3640㎜のリビングより910㎜広い

ため、ソファを縦使いする『島ソファ』を

提案させていただきました!

 

 

ダイニングスペースは6帖弱のスペース

ですが、幅180㎝のダイニングテーブルと

チェア6本で6人掛けの大きな

ダイニングセットを提案させて

いただきました!!

 

 

チェアはスタイリッシュで

ここ最近人気のセミアームチェアを提案!

 

 

素敵なダイニングとなりました!

 

 

今回は約12帖という標準的な広さの

LD空間にも関わらず

このような大きな家具を設置できたのも

リビングの奥行きが通常よりも910㎜広く

ダイニングテーブルはキッチンと

平行方向に設置することができたため

空間を効率よく使用することが

できたからです!

 

 

とても素敵なリビングダイニング空間

ですよね!参考にして下さい!

 

 

今回ご紹介した家具は

以下のURLで販売しております。

 

【ソファ】

 

 

 

※下記商品ページは2台セット販売ページになります。ご注意ください。

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【サイドテーブル】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【ダイニングチェア】

 

 

 

シリーズ一覧ページ