床とドアに合わせてウォールナットブラウン×ブラック色をテーマカラーとしたコーデ | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

今日のコーディネートは

こちらの写真から…

 

 

今回の住まいは

フローリングがウォールナット材

ドアはヴィンティアのチャコールブラック色

という内装だったので

 

 

ウォールナット材の家具と

ブラック色の家具をミックスした

コーディネートを提案しました

 

 

ダイニングテーブルは

天板がウォールナット無垢材で

脚はブラック色のスチール

 

 

チェアは4本中3本はウォールナット材

1本はブラック色としました。

ブラック色のチェアを1本だけ入れ込む

のもおしゃれですよね!

 

 

さらにダイニング奥の壁には

ブラック色のコンソールチェストを

設置!この家具が空間に対してアクセント

となり、カッコいい住空間としてくれます

 

 

リビングも

テレビボードをウォールナット材とし

ソファ前のローテーブルをブラック色と

しました。

 

 

チャコールブラック色のドアとの

相性も抜群ですよね。

 

 

床のウォールナット材に合わせて

ウォールナット材の家具を…

ドアのチャコールブラック色に

合わせてブラック色の家具を…

 

 

素敵なコーディネートとなりました。

 

最後にソファの設置場所について

お話させて頂きます。

 

 

今回提案したソファは幅254cmのカウチソファ

ソファ後ろの壁に収納スペースがあるため

ソファを壁から少し離して設置しました。

 

 

折れ戸を開けると…

 

 

こんな感じになるようにソファ後ろを

空けました。

 

 

それでもソファ前はしっかり空スペースを

確保できているのでいい感じでした。

 

 

今回のコーディネートも

是非参考にして下さい。

 

 

今回ご紹介した家具は

以下のURLで販売しております。

 

【ソファ】

 

 

 

※下記商品ページは2台セット販売ページになります。ご注意ください。

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【ダイニングテーブル】

 

 

【ダイニングチェア】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【コンソール】

シリーズ一覧ページ