注文住宅で人気のナチュラル&ブラックコーデをマンションのモデルルームに提案! | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

マンションのモデルルームに

こんなインテリアを提案してみました!

 

 

今回のコーディネートのポイントは

内装がグレイッシュなマンションのLDKに

ナチュラルカラーの家具を提案した点です。

 

 

注文住宅では人気のナチュラル&ブラック色を

テーマカラーとしたコーディネートですが、

マンションのLDKの内装はグレー系の色が

多いため、なかなか提案出来なかったのですが

 

 

ついに、実現しました!

本当、提案前までは「合うのかな…」

と不安な気持ちでしたが

 

実際にマンションのモデルルームに

家具を設置してみると…

 

 

かっこよく、かわいい感じで

とても素敵でした!

皆さんはどう思いますか?

 

 

グレー色の内装にもナチュラル色の家具は

合いますよね!

 

 

今回はナチュラル色の家具だけでなく

ブラック色の家具も数多く取り入れました。

ダイニングにはブラック色のチェア

リビングにはブラック色のテレビボード

ワークスペースにはブラック色のデスクを…

 

ナチュラル色だけでなくブラック色を

取り入れることで引き締まった

コーディネートとなりました。

 

 

今回のLDKはL字型でソファの後ろの

スペースをワークスペースとして考え

 

 

デスクを設置しました。

デスクとシェルフを壁に沿って配置する

こともできましたが、あえてそうせず

BIGJOYらしくL字にデスクとシェルフを設置

しました。

デスクの高さは723mmだったので

シェルフも高さを揃えて700mm+20mmの

台座を取り付け、さらにフェルトを貼り

デスクとシェルフの高さを揃えました。

 

 

そうすることでこんな家具の配置が

実現できます!

 

今回はグレイッシュなマンションの

モデルルームにナチュラル&ブラック色を

テーマカラーとしたコーディネートを

提案することができました!

 

ダイニングは

 

 

こんな感じで…

 

リビングは…

 

 

こんな感じ…

 

今までのブラック&グレーのコーディネートや

 

 

ウォールナットブラウン色のコーディネートとは

 

 

雰囲気が異なるコーディネートとなりました!

 

 

皆さんはどのコーディネートがいいと思いますか?

 

こうして比較すると好みな感じが分かりますよね

私個人としては木の温かみを感じたいので

ナチュラル&ブラックがいいと思います。

 

いかがでしょうか?

参考にして下さい!

 

 

本日は定休日となります。ご注意下さい!

ブログは予約にて投稿しております。

 

インテリアショップBIGJOYと一緒に

モデルルームのような住空間を作りませんか?

年間200件以上のモデルルームを

提案しているBIGJOYで素敵な家具を見つけませんか?

ご来店お待ちしております

 

 

 

今回ご紹介した家具は

以下のURLで販売しております。

 

【ソファ】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【リビングテーブル】

 

 

 

※下記商品ページは2点セットの販売ページになります。ご注意ください。

 

【オープンシェルフ】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【ダイニングチェア】