西海岸風のカリフォルニアインテリアを提案!アーコールのチェアがおしゃれなナチュラルコーデをご紹介 | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

今回の住宅は西海岸風のカリフォルニア

スタイルを意識したコーディネートを

提案させていただきました!

 

 

内装はフローリングがイクタの

エアウォッシュフローリングのオーク柄

ドアはハーモニックホワイト柄

キッチンの天板はオフェリアのフィオレストーン

EL03(グレイコンチェルト)というグレージュ

色でした!(キッチンの背面のパネルは

コンクリートライト色)

さらにキッチン上の下がり天井は

ナチュラルカラーの木目柄の壁紙

(RE53309 サンゲツ)だったので

 

 

家具の色はナチュラルカラーをチョイス

しました!

 

 

ナチュラル色とマスタードイエロー、

ライトブルー、ホワイトをテーマカラー

としたコーディネートで

中でもリビングに設置した

ヘリンボーン模様のキャビネットが

西海岸風を象徴するような家具として

採用しました!

 

 

アートのような家具で

この家具が入るだけでお部屋の雰囲気を

変えてくれるアイテムとなります!

 

 

西海岸風なイメージをより高めるために

用いたのがアーコール社のチェアです!

 

 

先ほどのキャビネットの前に

アーコール社のラウンジチェアを設置

することでさらにカリフォルニア風な

演出をしようと試みました。

 

 

そんなアーコールのチェアに合わせて

ダイニング空間にもウィンザーチェアを

チョイスしました!

 

 

背中のアーチがかわいいチェアで

お部屋の印象を変えてくれる

デザインとなります!

 

 

家具を設置していない殺風景なお部屋が

 

 

ウィンザーチェアとオーク無垢材の

ダイニングテーブルが入ると

温かみのあるダイニング空間となります

よね!

 

 

 

今回はナチュラルカラーと

マスタードイエロー、ライトブルー

ライトグレー、ホワイト色を

ミックスした素敵なナチュラル

コーディネートとなりました!

 

 

こんな明るくで素敵なLDKも

いいですよね!

 

 

参考にしてください!

 

 

1月は水・木曜日がすべて定休日となります

ご注意ください!

 

インテリアショップBIGJOYと一緒に

素敵な家具を見つけませんか?

 

お気に入りの家具に囲まれた暮らしは

とても充実したものとなりますよ!

 

 

 

今回ご紹介した家具は

以下のURLで販売しております。

 

【ソファ】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【チェア】

 

 

【キャビネット】

 

 

【ダイニングチェア】

 

 

シリーズ一覧ページ