アーチにはアーチ!曲線には曲線を合わせたインテリアコーディネートを提案!素敵なナチュラルコーデを | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

今日のコーディネートは

こちらの写真から・・・

 

 

今回の住宅はリビングダイニング

空間が横長の14帖弱という住まいでした

 

リビングダイニングの間口は約3メートル

長さは7280㎜、約7m15㎝ほどの

奥に長~いLD空間でした。

 

 

今回の住宅の特徴は

3か所のアーチ形の垂れ壁がある点です

リビングダイニングに1か所ずつ

キッチンスペースにも1か所あり

 

 

そんなアーチ型の垂れ壁に合せて

アーチ型の背がかわいいウィンザーチェア

をチョイスしました!

 

アーチにはアーチ!!

 

さらに・・・ダイニングテーブルも

曲線が美しい、おにぎり型の変形

テーブルをチョイスしました!

 

 

そんな曲線が美しいテーブルと

その奥にこれまた曲線が美しい

ソファをチョイス!!

 

曲線には曲線を・・・

 

 

そんな意識で家具を選びました!

 

ソファ前には丸いラグと丸いテーブル

ソファ横には丸いスツールと

丸いサイドテーブルを合わせ

カーブのデザインがかわいい

家具ばかりで統一しました!

 

 

今回のコーディネートは

アーチにはアーチを・・・

曲線には曲線を・・・

カーブにはカーブを・・・

 

そんな意識でコーディネートすることが

でき、とてもいい感じのLD空間

となりました

 

 

とってもかわいいですよね!

 

この住宅は、他の住宅と異なり

壁が塗り壁でした・・・

 

 

塗り壁のLDKは壁紙のLDKよりも

壁の質感がとてもいい感じで

なんだか心地が良い印象となります。

 

とても素敵な住宅でした!

 

 

間口はそれほど大きくなかったのですが

家具の大きさ、デザインが

お部屋のぴったりで、まったく狭さを

感じませんでした。

反対にとても広々とした住空間にさえ

思えるほどでした!

 

家具の力ってすごいですよね!

 

 

家具の印象でお部屋の雰囲気が

全然異なりますよね!

 

こんな素敵なお住まいはいかがでしょうか?

 

 

参考にしてください!

 

 

 

今回ご紹介した家具は

以下のURLで販売しております。

 

【ソファ】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【テレビボード】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【サイドテーブル】

 

 

【スツール兼サイドテーブル】

 

 

【オープンシェルフ】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【ダイニングテーブル】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【ダイニングチェア】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

 

シリーズ一覧ページ