丸!丸!丸!円形のダイニングテーブルと円形のソファ、ラグを提案したナチュラルコーデをご紹介! | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

今日のコーディネートは

こちらの写真から・・・

 

 

今回のリビングダイニング空間に

提案した家具は・・・

 

 

円形の丸いソファと・・・

円形のラグとローテーブル

 

 

円形のダイニングテーブルを提案し

丸い家具で揃えたコーディネートと

なります!

 

 

今回のリビング空間は

高低差15㎝のダウンフロアだった

ので、ソファの座面高18㎝の

超ロータイプの円形のソファを

チョイスさせていただきました!

 

約7.5帖のリビングに

(2730㎜×4550㎜)

幅200㎝奥行き200㎝の円形のソファを

設置しました!

 

 

吹き抜けの2階から撮影すると

スペースに対するソファの大きさ

ラグの大きさ(150㎝)が分かると思います

 

リビングも円形、ダイニングも円形

なのでデザイン的な統一感があり

とても素敵な住空間となりました!

 

 

グレー色のダウンフロアの床、

キッチンの背面のグレー色のアクセント

クロスに合わせて

グレー色のチェアとブラック色のチェア

そしてナチュラル色のチェアを3種類

チョイスしたかわいいダイニングと

なりました!

 

 

ドアの色や階段の手すりの色が

ブラック色ということもあり

 

 

ブラック色のチェアを合わせました!

 

 

ダイニングキッチン横の

階段下のスペースには

幅150㎝のワークデスクを設置し

 

 

大人の仕事場として使用でき

さらにはお子さんの勉強スペースにも

いい感じです!

 

 

ここにもブラック色のチェアが

アクセントとなると思い

チョイスし、

 

 

ダイニングにもブラック色のチェア

リビングにもブラック色のソファとする

ことでナチュラル&ブラック・グレーの

素敵なコーディネートとなりました!

 

 

リビングのテレビボードは

幅2m40㎝の大きなテレビボードを

チョイスし、高さ30㎝のロータイプ

なので、高低差15㎝のダウンフロアに

調度いい感じ納まりました。

 

 

今回もナチュラルカラーをベースとし

グレー色とブラック色をアクセント

カラーとした素敵なLD空間に

家具を提案することができました。

 

こんな素敵な住宅はいかがでしょうか?

こんな素敵な家具はいかがでしょうか?

 

 

参考にしてください!

 

 

 

今回ご紹介した家具は

以下のURLで販売しております。

 

【リビングテーブル】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【テレビボード】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【オープンシェルフ】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【ダイニングテーブル】

 

 

【ダイニングチェア】

※下記商品ページは2脚セット販売ページです。ご注意ください。