キャットウォークがある暮らし!ソファのファブリックもペット対応!内装の色に合せたナチュラルコーデ | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

今日のコーディネートは

こちらの写真から・・・

 

 

今回の住宅はサクラ材のフローリングに

ダイニングスペースに『キャットウォーク』

が取り付けられている住まいでした!

 

 

そんな住宅に提案したのは

タモ材、オーク材のかわいい

ダイニングセット!!

 

 

ねこちゃんのデザインがあしらわれた

キャットウォークに合せて

ナチュラルカントリーなイメージの

家具をチョイスさせていただきました

 

 

リビングに設置したこちらのソファも

ファブリックがペット対応の生地で

爪のひっかきにつよいファブリックを

使用したソファを提案!

 

 

今回はリビングにグレー色の石目調の

壁紙が貼られていたので

リビングにグレー色のラウンジチェアを

設置し、ソファの上にグレー色の

クッションを置きました!

 

 

ダイニングのナチュラルカントリーな

イメージに合わせるように

リビングの家具もチョイスして

おります!

 

 

こんなコーディネートも

素敵ですよね!

 

私は猫を飼ったことがないので

猫の習性がいまいち理解できていない

のですが、

キャットウォークが高さ70㎝ほどの

位置に取り付けられていたので

 

 

ジャンプすることを想定

されていると思いましたが

 

BIGJOY的にはこんな階段を

提案してみました!

 

 

幅60㎝高さ40㎝奥行き30㎝の

ラック2つと

幅40㎝高さ40㎝奥行き30㎝の

ラックを1つ

を階段状になるように組み合わせて

高さ120㎝ぐらいの位置の棚に

上がりやすいように家具を配置して

みました!

 

 

今回はサクラ材のまだらな床材に

合せてナチュラルカントリースタイル

のコーディネートを提案してみました!

 

 

こんなコーディネートも素敵ですよね!

 

 

参考にしてください!

 

 

今回ご紹介した家具は

以下のURLで販売しております。

 

【ソファ】

 

 

【リビングテーブル】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【サイドテーブル】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【チェア】

※下記商品ページ写真はBK色になりますが、GY色もご注文いただけます。

 

【オープンラック】

 

 

 

シリーズ一覧ページ