やっぱり木のソファはかっこいいね!ウォールナット無垢材を贅沢に使用したウッドフレームソファを提案 | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

今日のコーディネートは

こちらの写真から・・・

 

 

今回の住宅の内装は

フローリングがボールドチーク柄

ドアの色がフェミニングレージュ柄

(ともに)EIDAIのスキスムTシリーズ)

リビングの壁にはDAIKENのグラビオ

エッジ、フルッソ(ダークグレー色)が

貼られておりました。

 

そんな内装に合わせた家具は

ウォールナット材の家具たちです!

 

中でもソファはウォールナット

無垢材を贅沢に使用したモデルで

 

 

飽きがこないシンプルなデザインで

幅はドアと窓のある壁の間に

ピッタリをおさまるサイズで

ちょうどいい大きさ

 

 

玄関ホールからリビングへ入った

正面にも1人掛けのソファを

設置しました!

 

 

こちらの1人掛けソファも

ウォールナット無垢材を贅沢に使用した

モデルで、3人掛けの大きなソファと

1人掛けのソファの両方とも

ウォールナット無垢材を使用した

ウッドフレームソファとなります!

 

 

やっぱり木のソファはかっこいい

ですよね!

 

 

今回の住宅は土地が斜めになっており

土地の斜めに合わせて住宅も

上の写真を見て頂くとわかると思いますが

右側の壁がリビングが奥まっており

ダイニングが455㎜手前に、

キッチンがさらに455㎜手前に

右側の壁がある間取りでした!

 

 

大きな縦長の窓がある明るい南面が

一番広く、北側に向けて徐々に狭く

なっている土地の形状を活かして

設計された素敵な住宅でした!

 

 

今回はウォールナット無垢材を

使用した家具たちをチョイスし

素敵なコーディネートを提案することが

できました。

 

 

ウッドフレームソファがかっこいい

素敵なコーディネートとなりました。

 

参考にして下さい。

 

 

ウォールナット無垢材の家具は

ボールドチーク柄の床にも

フェミニングレージュ柄のドアにも

色が合いますよ!

 

 

今回ご紹介した家具は

以下のURLで販売しております。

 

【ダイニングテーブル】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【ダイニングチェア】

 

 

【ベンチ】