【2階リビング特集】① ソファ後ろが通路という間取りの特徴を活かしたカフェスタイルコーデをご紹介 | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

今日のコーディネートは

こちらの写真から・・・

 

 

かっこかわいいダイニングスタイル

ですよね!今回のコーディネートテーマは

『CAFE STYLE』カフェ風な

コーディネートを提案させていただき

ました!

 

ダイニングのチェアを3種類の

異なるデザインで合わせることで

なんともいい感じのスタイルとなります!

 

 

ウォールナット無垢材の

ダイニングテーブルにブラック色

のチェアと

ブラウン&ブラックのツートンカラー

のチェアとウォールナット材のチェア

の3種類を提案しました!

 

 

リビング空間にも・・・

ラウンジチェアを設置する

ことでよりカフェのような

スタイリングとなります!

 

 

今回の住宅は2階がリビングダイニング

空間で、リビングの突き当りが

収納スペース、および階段スペースへ

の動線となるため

 

 

上の写真のようにソファ後ろに

通路が必要となります!

 

それゆえ、ソファを片肘タイプ

片側の端をオットマンとすることで

通路が狭く感じないよう

配慮しました!

 

 

上の写真は階段スペースから

リビングを撮影したものとなります

ソファの左側が背なしなので

圧迫感がないですよね!

 

 

実は2023年9月18日のブログで

紹介したコーディネート事例は

同じ物件で、その時は異なる家具を

提案しておりました!

上の写真はその時の写真で

同じ階段スペースから撮影したもの

ですが、ソファの背の一部がない

ことで今回の方が圧迫感がないですよね!

 

 

このように間取りの特徴を活かして

ソファの形を選び、コーディネート

させていただきました!

 

 

前回(9月18日)はソファをダイニング

で使用する、家具の配置換えをする

ことを考えて家具をチョイスし

 

 

今回はカフェスタイルという点と

ソファ後ろが通路という点を考えて

家具をチョイスしました!

 

 

間取りの特徴を活かした

今回と前回の家具の配置を

比べると面白いですよね!

 

今回のコーディネートも

とても素敵でした!

 

 

参考にしてください!

 

 

 

今回ご紹介した家具は

以下のURLで販売しております。

 

【チェスト】

 

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【サイドテーブル】

 

 

シリーズ一覧ページ