同じLD空間に2パターンのコーディネートを提案!②ブラック色を多く取り入れるべきか?比較しました | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

昨日のブログに引き続き

同じリビングダイニング空間に

2パターンのコーディネートを

させていただいた事例を

ご紹介させていただきます!

 

こちらの2枚の写真を

ご覧下さい。

 

(今回のコーディネート)

(前回のコーディネート)

 

2つの写真は同じLD空間で

ともにキッチンスペースから

LD空間を撮影したものとなります。

 

上の写真はチェアをブラック色とし

ソファのカバーもブラック色

ラグもブラック色と

ブラック色を多く取り入れた

コーディネートに対して

 

下の写真はブラック色のものは

ラグぐらいで

ウォールナットブラウン色の家具

を提案したコーディネート事例

となります。

 

 

ブラック色のチェアやソファを

提案した理由は・・・

 

 

キッチンの背面の胸高の壁の

笠木の色がオフブラック色で

カウンター下のニッチ収納スペースの

棚の色も同色で、アクセントクロスが

チャコールグレー色だったことから

ブラック色を多く取り入れてみました

 

 

前回は笠木のブラック色よりも

床の色やドアの色を考慮し

ウォールナットブラウン色を

多く提案させていただきました。

 

前回と今回のコーディネートを

もう一度比べてみると・・・

 

 

キッチンの正面にテレビボード

を設置するか?

キッチンの正面にソファ

を設置するか?

あえて異なる家具の配置を提案

させていただきました。

いずれの家具の配置も

テレビボードとソファは正面に配置

せず、あえて90度の位置に設置し

リビング空間を広く感じていただける

よう配慮した家具の配置としました。

 

 

テレビのマルチメディアコンセントは

ソファとテレビボードの間の角に

あるため、テレビボードをどちらの

場所に設置してもOKなのです!

 

 

キッチンで家事をする方から

すると、キッチンの正面に

テレビがあると便利かも

しれませんし、

 

ソファをキッチンの正面に

設置することで

家族のコミュニケーション

会話が弾むかもしれません。

 

みなさんはどちらの家具の配置が

いいと思いますか?

季節によって家具の配置換えを

したりするといいですよね!

 

 

キッチンカウンターのブラック色を

考えると、チェアの色を

ブラック色とするのもいいですよね!

 

こうして、同じリビングダイニング

空間で異なる2パターンの

コーディネートを比較するのも

面白いですよね!

昨日につづき、同じお部屋に

異なる家具の提案をご覧いただき

ました。

 

参考にしてください。

 

 

ラウンジチェアのデザインも

微妙に違うのも気づきましたか?

 

 

今回ご紹介した家具は

以下のURLで販売しております。

 

【ソファ】

 

 

【ダイニングチェア】

 

 

シリーズ一覧ページ