LDKが21.5帖ほどのL字型の大空間にグレー色を効かせたナチュラルコーディネートを提案! | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

今日のコーディネートは

こちらの写真から・・・

 

 

今回の住宅はLDK+畳スペース

というL字型の間取りで

LDK+畳スペースを合わせて

おおよそ21.5帖の大空間でした。

 

 

内装の特徴的な点として

グレー色を多く取り入れられた

内装でした。

キッチン及びキッチンカウンターは

石目調のグレー色(おそらくJK-800K)

キッチン上の下がり天井の壁紙も

グレー色!(LL-4115 リリカラ)

リビングの広い壁もライトグレー色

(塩ビタイル PST3080)

畳スペースの畳は

MIGUSA 目積グレー色

 

 

とグレー色をたくさん取り入れ

られておりました。

 

フローリングはイクタのナラ樫材

デスクカウンターはオーク集成材

という仕様だったので

チョイスした家具は・・・

オーク材のナチュラルカラーの

ダイニングテーブルやTVボード

ローテーブルに

 

 

ライトグレー色のソファと

ダイニングチェアにペールグレー色

ブラック色を1本ずつチョイス

しました!

 

 

さらに、キッチンカウンター横の

デスクカウンターには

ライトグレー色のスツールをチョイス

 

このところ人気のグレー色を

取り入れた内装に

ナチュラル&グレー・ブラック色

というテーマカラーの

コーディネートを提案させて

いただきました!

 

 

玄関ホールからリビングへ入る

ドアはLIXILヴィンティアの

チャコールブラック色

さらには階段の手すりが

ブラック色のスチールだったので

ダイニングチェアの1本を

ブラック色としました!

 

 

オーク材のナチュラルカラーと

石目調などのグレー色を多く

取り入れられた素敵な住空間

でした。

 

内装だけでなく家具も

グレー色を取り入れませんか?

 

 

参考にしてください!

 

 

 

 

今回ご紹介した家具は

以下のURLで販売しております。

 

【ソファ】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【テレビボード】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

ラグ

 

 

【ダイニングチェア】

 

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【スツール】