やっぱり木の家には”木の家具”がいいね!オーク材、タモ材のナチュラルカラーの家具でコーディネート | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

今日のコーディネートは

こちらの写真から・・・

 

 

今回の住宅は無節の桧材を

贅沢に使用した”木の住宅”でした!

LDK合わせて20.5帖の大空間で

その広い住空間を支える

21㎝もの太さがある大黒柱が

LDKに設置されている住宅でした!

 

リビング空間は約8帖、7.8帖で

 

 

ソファ後ろ、リビングの後ろには

3帖の畳スペースが設けられて

おりました!

 

 

ダイニング空間は・・・約5.5帖

正方形に近い2730㎜×3185㎜

という間取り。

そんな空間に円形のダイニング

テーブルを提案させていただきました!

 

 

ダイニング奥の2か所の収納扉

建具の色と家具の色がピッタリで

とても素敵なダイニング空間と

なりました!

 

 

リビング7.8帖

ダイニング5.5帖

畳スペース3帖

キッチンスペース4.2帖

合わせて20.5帖のLDK

それぞれの空間に合わせた

ちょうどよいサイズの家具

 

出来立ての住宅なので

桧材が白っぽく映っておりますが

数年も経つと飴色に変色し

オーク材の家具とヒノキ材の床の

色が近づきいい感じの

住空間となることでしょう!

 

 

そんな未来を想像しながら

ワクワクしながら

ブログを書くことができました。

 

 

参考にしてください。

 

 

 

今回ご紹介した家具は

以下のURLで販売しております。

 

【ソファ】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【テレビボード】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【リビングテーブル】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【サイドテーブル/オープンラック】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【ダイニングテーブル】

 

 

【ダイニングチェア】

 

 

シリーズ一覧ページ