変形テーブルと変形ソファを提案!曲線と曲線の間が通路となる絶妙なバランスの家具の配置提案! | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

今回のコーディネートは

ユニークな変形ダイニングテーブルと

変形のソファを組合せた提案となります。

 

 

ダイニングテーブルの設置場所と

ソファの設置場所が近いため

曲線の家具と曲線の家具の

間を通路とする家具の提案を

させていただきました!

 

 

上のような間取りのため

幅150㎝ほどの長方形のダイニング

テーブルを設置すると

ソファの端との間が狭くなり

ソファをテレビボード側に寄せ

なければなりませんが

おにぎり型の変形のダイニング

テーブルの曲線と

半円形のオットマンの曲線の

間を通路とすることができます!

 

 

ダイニングテーブルは幅110㎝の

変形テーブルでキッチン側が

まっすぐなので、キッチンの背面の

壁にくっつけてもよし、

少し離して背なしチェアのスツール

を置いて4人掛けとしてもOKです!

 

今回はソファ側、通路側のチェアを

背が低いチェアを提案し

 

 

上の写真のようにチェアを

テーブルの天板下に納めることが

できる椅子をチョイスしました!

 

 

こうすることでテーブルとソファ

の間の通路が広くなり

通りやすくなります!

 

 

ダイニングの変形ダイニングテーブル

に合わせてチョイスした

変形のかわいいソファもご紹介します!

 

 

曲線がかわいく、やさしい印象を

与えてくれるソファをチョイス

することで

曲線の変形ダイニングテーブルと

曲線の変形ソファが

とてもいい感じとなります!

 

 

ソファの背が低いデザインとすることで

ソファ後ろのスペースは

小さなお子さんが遊ぶキッズスペース

として使用することが可能です!

 

 

階段下のスペースにおもちゃ収納家具

を設置し、遊んだおもちゃを

しっかりお片付けする習慣がついて

くれることでしょう!

 

 

今回は間取りの特徴を活かし

変形のソファと変形のダイニング

テーブルをチョイスすることで

暮らしやすさを提案させて

いただきました!

 

インテリアショップBIGJOYでは

間取りに合わせた家具の提案を

するのが得意です!

 

 

インテリアショップBIGJOYが

提案する家具の中から

お客様のご自宅に最適なサイズの

家具、最適なデザインの家具を

提案させていただきます!

 

 

年間で200件以上のモデルルーム

を提案しており、累計で1600件以上

のモデルルームを提案してきている

BIGJOYならではの家具の配置を

提案させていただきます。

 

 

ゴールデンウィーク中(後半も)も

通常営業しております。

6日土曜日、7日月曜日は雨予想

となっているので

是非、混みあう観光地ではなく

空いている家具店に来てみませんか?

 

ご来店お待ちしております。

 

 

 

 

今回ご紹介した家具は

以下のURLで販売しております。

 

【ソファ】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【サイドテーブル】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【ラグ】

 

 

【オープンラック】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【ダイニングテーブル】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【ダイニングチェア】

 

 

シリーズ一覧ページ