比べてみました!似たような間取りで床の色、ドアの色が異なるとこんなに印象が違います! | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

今回は似たような間取りで

左右対称のLD空間に

2パターンのコーディネートを

提案させていただきました!

下の2枚の写真をご覧ください。

 

 

ともに南面の壁に大きな掃き出し窓

が設置されており、玄関が西側(上)

か東側(下)という間取りに

それぞれ内装に合わせた

家具を提案させていただきました!

2パターンともウォールナット材の

家具をチョイスしたコーディネート

となります!

 

 

家具はともにウォールナット材(色)

ですが、床の色とドアの色が

異なることでずいぶん印象が違う

と思います。

 

まずこちらのコーディネートから

ご紹介します!

 

 

フローリングがイクタのエアウォッシュ

フローリングのブラウンアッシュ柄

ドアはEIDAIのスキスムの

ライトグレージュ柄、

 

 

アクセントクロスがグレー色という

内装にウォールナット材の家具、

ウォールナットブラウン色の家具を

チョイスしました!

 

 

ブラウンアッシュ柄という名称ですが

ややグレーがかった印象の床ですが

ウォールナット材の家具をチョイス

してみました!

 

色の違いがどの程度なのか

半信半疑で家具を選びましたが

実際にお部屋に家具を設置して

みると・・・

 

なかなかいい感じでした。

 

 

カーテンの色も床の色に合せて

ライトグレー色だったので

チェアのファブリックや

ソファのクッションカバーの

色はベージュ色やアイボリー色

と明るい印象となりました!

 

それに比べると・・・

 

 

こちらのコーディネートは

フローリングがイクタの

エアウォッシュフローリング

ウォールナット柄に

ドアの色はショコラブラウン柄

と先ほどと比べると

濃いブラウン色の内装だったので

 

 

家具の色は着色された

少し濃いめのウォールナット材

の家具をチョイスし

チェアの座面をブラック色の

レザー、ソファのクッションカバー

もブラック色としました!

 

 

カーテンはややブラウン色の

グレージュカラーでラグの色と

合せる感じにしました!

 

 

先ほどのブラウンアッシュ柄の

床に、ライトグレージュ柄のドア

という明るい印象のLD空間とは

 

 

こうして比べると随分印象が

変わりますよね!

床やドアの色だけでなく

カーテンの色やソファの

クッションカバーやチェアの

ファブリック、ラグなどの

インテリアの色の違いで

お部屋の印象が異なることが

分かりますよね!

 

 

こちらの濃いめのコーディネートも

落ち着いた色のトーンが

かっこいい印象となります!

 

みなさんはどちらの

コーディネートが好みですか?

こうして2パターンのコーディ

ネートを比較することで

自分自身の好みがはっきりと

見えてくるのではないでしょうか?

 

是非、参考にしてください。

 

インテリアショップBIGJOYでは

ここ数年で1500件以上の

モデルルームを手掛けており

すべての事例を写真撮影

してきました。

 

コーディネート相談する場合は

そんな過去の事例から

様々なコーディネート事例を

ピックアップし

お好みなコーディネート事例を

ご紹介させていただきます。

 

そのイメージに合わせた

家具・カーテンの提案

間取りに合わせたユニークな

家具の配置術、家具の使い方を

提案させていただきます。

 

ゴールデンウィークは

観光地はどこも混雑しております

 

が・・・

 

インテリアショップBIGJOYは

逆に閑散期なので

ゆっくりと家具をご覧いただき

家具の配置術やコーディネート

についてのご相談も可能です。

 

今日からゴールデンウィークが

始まりますが、こんなタイミングに

家具屋さんに来ませんが

ゴールデンウィーク中は

5月3日水曜日のみお休みしますが

その他の日は通常営業となります。

 

ご来店お待ちしております。