ナチュラル&ライトグレー・ホワイト色をテーマカラーとしたコーディネート事例をご紹介! | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

今日のコーディネートは

こちらの写真から・・・

 

 

ナラ樫材のフローリングに

ホワイト色のドアなどの建具

ペールグレー色のペンダントライト

という内装に合わせて

家具・インテリアをチョイスしました

 

 

先日紹介したコーディネートは

ナチュラル色にブラック色を

効かせたコーディネートと

比べるとお部屋の印象が随分

異なりますよね!

 

 

ダイニングに設置された

ペールグレー色のペンダントライト

に合わせて、ソファのファブリック

をライトグレー色とし、ラグにも

ライトグレー色を取り入れました。

 

 

さらにはグレージュ色の

あみあみのラウンジチェアを

設置し、

 

 

ダイニングにはペールグレー色の

チェアをチョイスしました!

 

 

ダイニングテーブルの奥、

キッチン側に設置したペールグレー色

のチェアは照明の色とリンクさせ

とてもいい感じでした!

 

 

ダイニング奥の凹んだスペースには

幅80㎝デスクと幅40㎝のチェストを

設置し、作り付けの家具のように

ピッタリサイズで納まりました!

 

 

リビングにはホワイト色のサイド

テーブルとラウンジチェア

ダイニングスペースには

ホワイト色のデスクチェアを設置し

 

 

ナチュラルカラーの家具と

ホワイト色のチェアやサイドテーブル

ペールグレー色のチェアや

ソファ、ペンダントライトと

色バランスがとてもいい感じの

コーディネートを提案することが

できました!

 

 

柱芯間が1820㎜の壁に

幅180㎝テレビボードを提案

壁のサイズに対してちょうどいい

家具を設置することがでいました。

 

 

今回も内装の色に合せて

家具の色を決めたので

ナチュラル&ホワイト・ペールグレー色

の素敵なコーディネートとなりました!

 

 

参考にしてください!

 

先日紹介したLD空間も、

今日のLD空間もリビングダイニング

空間に大きな窓、掃き出し窓がない

住宅でした!

そんな間取りを活かして

家具を壁にたくさん設置したり

 

 

今回のような掃き出し窓がない

住宅でも、”壁に家具を置かない”

家具の配置をしたり、

間取りに合わせた

家具の配置も可能となります。

 

 

今回の間取りでも

ソファを上の写真の左側に置く

ことも考えましたが

生活動線を考えると

今回提案した場所がいいと思い

このような家具の配置となりました。

 

 

玄関ホールから廊下を通り

LD空間へ続く動線を考えると

この家具の配置がベストですよね!

 

今回はリビングの天井が下の写真

のように、高天井となっており、

 

 

それゆえ、リビングダイニング空間

には大きな窓が必要ない設計と

なっております!

 

 

家具・インテリアが明るい色

であれば、お部屋が暗く感じない

のでいい感じですよね!

 

参考にしてください

 

 

 

 

今回ご紹介した家具は

以下のURLで販売しております。

 

【ソファ】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【テレビボード】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【リビングテーブル】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【ダイニングテーブル】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【ダイニングチェア】

 

 

 

【デスク】

 

 

 

シリーズ一覧ページ