カルデットウォルナット色、グレースミディアム色の中間色に合わせた家具を提案!楠材の家具に注目! | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

今日のコーディネートは

こちらの写真から・・・

 

 

今回のリビングダイニング空間の

内装は・・・

フローリングがプレーリーホームズの

エコプレーゼ、ナラ(キャラクターグレード)

カルデットウォルナット色という床に

ドアなどの建具やキッチン裏の収納の色

がEIDAIのスキスムSグレースミディアム柄

でした。

床の色、建具の色はともに

中間色で

今回はそんな中間色に合わせて

家具をチョイスしました!

 

 

現場に行くまでは

内装の色と家具の色が合うのか

不安な気持ちで向かいましたが・・・

 

現場に到着し、家具を設置してみると

 

ピッタリ!!!!

 

と自分でも驚くほど

内装の色と家具の色がピッタリでした!

 

 

特に『合うかな~』と心配していた

のが・・・テレビボードと

ソファ前のローテーブルです!

 

今回は楠無垢材を使用した家具を

チョイスし、

 

 

重厚感のあるデザインがとても

いい感じに納まりました!

 

 

ソファ横のユニークな形の

サイドテーブルも楠無垢材で

製作した家具で

フローリングのカルデットウォルナット色

とピッタリな色でした!

 

 

ダイニングセットは・・・

 

 

ベリーゼ材を使用した家具で

多少の着色した家具なので

グレースミディアム柄の建具やキッチン

裏収納、デスクカウンターの色と

ピッタリでした!

 

 

デスクカウンターにはグレー色の

ウィンザーチェアをワンポイントで

合わせていい感じ・・・

 

 

床の色と家具の色、ドアの色と家具の色

を合わせるだけでなく、

カーテンの色と家具の色も合わせました!

ベージュ色のカーテンに合わせて

ベージュカラーのソファをチョイスし

 

 

すてきなコーディネートとなりました!!


 

今回は

カルデットウォルナット色の床

グレースミディアム柄のドア、カウンター

の色と家具の色を揃え、

重厚感のある家具で統一した

素敵なコーディネートとなりました。

 

こんな素敵な雰囲気のLD空間も

いいですよね!

 

カルデットウォルナット色に合う家具の色

グレースミディアム色に合う家具の色

を紹介させていただきました。

 

 

参考にしてください!

 

 

 

 

今回ご紹介した家具は

以下のURLで販売しております。

 

【チェア】

 

 

シリーズ一覧ページ