”ブラウン色”をワンポイントカラーとして提案した北欧スタイルのナチュラルコーディネートをご紹介 | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

今日のコーディネートはこちらの

写真から・・・

 

 

今回のリビングダイニング空間は

オーク材のフローリングに

チェスナット色のデスクカウンター

ホワイト色の壁や建具、キッチン

という内装に対して

 

オーク材やタモ材を使用した

ナチュラルカラーの家具と

ブラウン色、ウォールナットブラウン色

を少しだけ取り入れた

コーディネートを提案させて

いただきました!

 

 

一見ナチュラルカラーの家具のみ

に見えますが

実は・・・

 

ダイニングテーブルの足の一部分や

ダイニングチェアの肘部分のみ

ウォールナット材を使用していたり

 

 

ダイニング奥のデスクカウンター用

に設置したチェアは笠木と座面のみ

ウォールナット材を使用した

ツートンスタイルのチェアを提案し

 

 

リビングにも・・・

 

 

ソファ前のローテーブルの引出部分のみ

ウォールナット材を使用し

 

さらにはアクセントラグの色を

縁回りだけブラウン色のデザインを

採用しました!

 

 

さらに、ソファのクッションもブラウン色

 

 

ダイニングテーブル上のインテリア小物

やデスクカウンター上の雑貨も

ブラウンカラーのアイテムをチョイス!

 

 

ナチュラルカラーの内装に

ワンポイントのアクセントカラー

となるブラウン色を

取り入れることで

インテリア全体も少しだけ

引き締まり、いい感じの

住空間となりました!

 

今回のリビングは

間口が3640㎜ほどありますが

ソファの両サイドが通路となるため

幅162㎝の2人掛けのアームレス

ウッドフレームソファとサイドテーブル

を合わせて200㎝ほどとなるように

家具をチョイスしました!

 

 

今回のリビングは

テレビボードの板は階段の2段目から

つながっており、

上の写真を見るとわかると思いますが

階段の奥が玄関ホール

その左側がシューズクローク

さらに左奥にはパウダールームへと

繋がっており

 

 

ソファの両横だけでなく

ソファ後ろにも通路を確保しました

ソファを大きなサイズにすると

どこかの通路をなくなければ

なりませんが、幅180㎝奥行き90㎝以下

ならば、通路をしっかり確保し

余ったスペースがソファの設置スペース

となるように家具を配置しました!

 

また、今回の住宅には

こんな場所がありました・・・

 

それは・・・

 

 

ねこちゃんの通り道です!

ソファの奥の壁に小さな四角い

穴があり

そこからねこちゃんが出入りできる

ようになっておりました!

 

 

今回の住宅は北欧ナチュラルを

テーマとした、チェアやテーブルの脚が

細いデザインで統一し

北欧ナチュラルなコーディネートを

提案することができました!

 

 

こんな素敵なリビングダイニング

空間もいいですよね!

 

インテリアショップBIGJOYでは

木のあたたかみがある

無垢材の家具を中心に

品揃えしております!

 

こんな住宅にあこがれる方は

是非、インテリアショップBIGJOY

へ家具の相談に来てください!

 

ご来店お待ちしております!

 

 

 

 

 

今回ご紹介した家具は

以下のURLで販売しております。

 

【ソファ】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【リビングテーブル】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【ダイニングテーブル】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【ダイニングチェア】

 

 

【チェア】