水色のアクセントクロスに合せたナチュラル&ライトブルー・ライトグレー色をテーマカラーとしたコーデ | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

今回のコーディネートは・・・

タイル調のライトブルー色の

アクセントクロスに合せた

ナチュラルコーディネートを

提案させて頂きました!

 

 

キッチンの背面と側面の壁に貼られた

壁紙は・・・サンゲツのFE-74158

というライトブルー色のタイル調の

アクセントクロスでした!

 

そんな壁紙の色に合わせて

提案したコーディネートがこちらです!

 

 

ライトブルー色のファブリックを

張ったチェアと

ライトブルー色のクッションを

置いたライトグレー色のソファ

をチョイスした

ナチュラル&ライトブルー・ライトグレー

色をテーマカラーとしたコーデ!

 

 

ソファ横にライトブルー色の

サイドテーブルを提案させて

いただきました!

 

 

内装はメープル柄の床とドア

ナチュラル色のキッチンの背面の壁

の笠木とニッチスペースの棚板

 

そんな内装に合わせて

オーク材のナチュラルカラーの家具と

ライトブルー色のファブリック

ライトグレー色のソファとチェアを

チョイスしたコーディネートを

提案しました!

 

 

今回のLDKは20帖の大空間で

特にダイニングキッチンが広い住宅

でした。

キッチンの両サイドに通路を確保できる

ほどの広いスペースで

 

 

ダイニングスペースの奥に6帖の和室が

あるのですが、その手前のスペースに

こんな家具の配置を提案しました!

 

 

幅120㎝×奥行き130㎝ほどのスペースが

あれば、デスクとシェルフを用いて

こんなL字型のデスクを設置することが

できます!

 

 

このスペースは和室とダイニング

テーブルの間のスペースで

 

 

キッチンの右側、和室側の通路の

正面にシェルフを設置し

そのシェルフとL字になるよう

デスクを配置しております。

 

このようにデスクを壁に向かって

配置するのではなく、

壁を背にして、ダイニング&リビングを

見渡せる位置をワークスペースとする

家具の配置がいいですよね!

 

 

上の写真のように

デスクで勉強していても、

物音や家族が行き来する状況を

顔を上げれば確認でき、壁に向かって

勉強するよりも集中して勉強が

できるように思います!いいですよね!

 

安易に壁にデスクカウンターを取り付ける

のではなく、壁を背にして勉強する

環境を置き家具でつくりませんか?

 

 

今回は玄関ホールから入ってすぐの

右側の壁にしか、テレビの配線がない

ため、

 

 

玄関ホールから入って正面がソファとなり

腰高の窓がある広い壁面を活かして

 

 

大きなソファを提案させていただきました

 

 

内装の色に合わせた

家具のチョイスとユニークな家具の配置

を是非参考にしてください!

 

 

とても明るいリビングダイニング空間

となりました!

 

家具のコーディネートの相談や

家具の使い方、家具の配置の相談を

BIGJOYにお任せください。

 

今週末も頑張って営業しておりますので

新居の平面図(寸法入りのもの)と

内装の色が分かる資料をお持ち

いただければご提案させていただきます。

 

ご来店お待ちしております。

 

 

本日は第3木曜日なので

インテリアショップBIGJOY

名古屋ショールームは定休日となります。

ブログは予約にて投稿しております。

ご注意ください。

 

 

 

 

今回ご紹介した家具は

以下のURLで販売しております。

 

【ソファ】

 

 

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【オープンラック】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【ユニットデスク】

シリーズ一覧ページ

 

 

【デスクチェア】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【スツール】