ワイドリビングを活かす家具の配置!片肘ソファ+ラウンジチェアを提案したリビング空間をご紹介 | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

今日のコーディネートは

こちらの写真から・・・

 

 

昨日につづき、今日も

ナチュラル&ブラック色を

テーマカラーとした

かっこいいコーディネートとなります!

 

この住宅の特徴は・・・

『ワイドリビング』

横に広いリビング空間となります。

 

 

通常3640㎜の間口のリビング

ですが、

今回の住宅のリビング空間は

“4095㎜”の間口で、通常よりも455㎜

広いワイドリビングでした!

 

そんな間取の特徴を活かして提案した

家具は・・・

 

 

幅180㎝の片肘ソファと

幅98㎝のラウンジソファを提案しました

 

 

横に広いリビングの間取りを活かして

ソファとラウンジソファを

提案させて頂きました!

 

 

このところよく紹介させて頂く

『片肘ソファ』

 

 

今回はリビングの斜め後ろが

ダイニングキッチンという間取りなので

上のアングルで写真を撮ると

横に広がった住空間なので

広々とした感じになります!

 

 

ソファを片肘タイプとすることで

横の空きスペースとのつながりが

できていい感じになったのではないか?

と思います!

 

今回はソファ後ろ、階段下のスペースも

有効活用しようと考えました・・・

 

そこに提案した家具がこちらです!

 

 

ソファ後ろに幅86㎝のドロワーベンチを

設置し、このスペースに腰掛けて

読書をすることができ

お子さんが遊ぶおもちゃも

収納することができます!

 

 

このドロワーベンチは下部に大容量の

引出収納があるため、おもちゃをたくさん

収納することが出来ます!

 

 

階段下のスペースをこんな使い方を

してみるのもいいと思います!

 

 

ダイニングスペースは

キッチンの端から階段のスチール

フレームまでが2m10㎝という寸法

でしたが

幅150㎝のダイニングテーブルを

設置し、残りが60㎝となり

このスペースにはぎりぎりの大きさ

のテーブルとなります!

 

吹き抜けの階段上から撮影すると

テーブルと階段の間がどんな感じか

分かると思います!

 

 

今回はチャコールブラック色のキッチンと

ブラックスチールのフレームの階段に

合わせて、

ダイニングテーブルの脚をブラック色とし

ブラック色のチェアを種類2本取り入れた

素敵なダイニング空間となりました!

 

 

ダイニング横にはオーク材の集成材の

デスクカウンターが設けられており

高さ70㎝のカウンター下に

高さ66.7㎜の小さなチェストを

入れ込みました!

 

 

作り付け家具のように高さがピッタリな

デスク用のチェストです!

いい感じですよね!

 

 

ダイニングに合わせて

ナチュラル色の天板にブラック色の

チェアを提案し、

素敵なダイニング空間となりました!

 

 
間取りに合わせて家具をチョイスし
内装に合わせて家具の色を決める
BIGJOYらしいいい感じの
コーディネートを提案することが
できました。
 
参考にしてください。
 
 
インテリアショップBIGJOYは
ブラック色のチェアや
グレー色のチェアを多数展示販売
しております。
内装の色に合わせてブラック色の
チェア
壁紙の色やドアの色に合わせて
グレー色のチェアを
選びませんか?
 

 

ナチュラル色の住空間に

ブラック色を取り入れることで

引き締まった住空間となりますよ!

 

 

 

 

今回ご紹介した家具は

以下のURLで販売しております。

 

【ソファ】

 

 

【サイドテーブル】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【ラウンジチェア】

 

 

【ラグ】

 

 

【ベンチ】

 

 

【チェスト】

 

 

【ダイニングチェア】