おしゃれなお家にはおしぇれな家具を…黒には黒、アーチにはアーチ!色とデザインを揃えた素敵なコーデ | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

今日のコーディネートは

こちらの2枚の写真から・・・

 

 

今回の住宅はリビングの天井が高い

吹き抜けのリビングで設計された

お家です!

 

 

この住宅にはある特徴があります!

それは・・・

 

南面の壁に大きな窓がない!

 

という特徴です。

 

通常であれば北向きが玄関で

南面にリビングダイニングがある場合

北側にキッチンを設けて

南面は大きな窓という間取りが

多いのですが、

 

 

今回の住宅は1階の南面の壁には・・・

 

 

キッチン横の小さな窓しか

ありませんでした・・・。

 

その代わりに吹き抜けのリビングの

高い位置に窓が設けられており

 

 

その窓から明るい日差しが入りこむ

とても明るいリビング空間となって

おりました。

 

あくまで推測のお話ですが

南面は直射日光が入り過ぎて

常にカーテンを閉めなければならず

明るいとはいえ、南向きの明るい

リビングがいい住宅という

常識は常識ではなくなっている

ということなのでしょう・・・

 

そんな素敵でおしゃれな住宅に

今回は家具を提案させて頂きました!

 

おしゃれなお家にはおしゃれな家具を…

 

 

という意識で家具をチョイスし

 

オーク材のフローリングに

ブラック色のスチールフレームの階段

そしてキッチンの奥には

アーチ型の入り口のパントリーが

設けられておりました。

 

 

そんな内装とお部屋のデザインを

合わせるように家具をチョイスしました!

 

アーチ型の位置口にアーチ形のチェア

 

を提案!

 

 

ブラック色のスチールフレームの階段に

ブラック色のチェアやローテーブルを

チョイスした提案!

 

黒には黒色を合わせる!!!

 

 

ダイニングテーブル上の

円形のかわいいペンダントライトの

イメージに合わせて

アーチ型の背がかわいい

ウィンザーチェアをチョイスしました!

 

 

ダイニングチェアは4本同じ種類で

1本だけブラック色をチョイスし

 

 

 

リビングもブラック色の階段のスチール

フレームに合わせて

ブラック色のローテーブルと

ソファのカバーをブラック色にしました!

 

 

黒には黒!!

アーチにはアーチを!!!

 

 

合わせた素敵なコーディネートを

提案することができました!

 

 

今回も内装のイメージに合わせた

素敵な家具をチョイスし

かわいいコーディネートとなりました

 

 

参考にしてください。

 

 

 

 

今回ご紹介した家具は

以下のURLで販売しております。

 

【ソファ】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【テレビボード】

 

 

【ラウンジチェア】

 

 

【ダイニングチェア】

 

 

 

シリーズ一覧ページ