アーチ型の垂れ壁がかわいい②!カントリースタイルのコーディネートを提案!【ウォールナット編】 | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

2日間つづけてアーチ型の垂れ壁(入り口)

が設けられた住宅に家具を提案した

事例をご紹介します!

 

 

昨日ご紹介したコーディネートは

ナチュラル色のカントリースタイル

のコーディネートでしたが

今回はウォールナットブラウン色

のカントリースタイルコーディネート

をご紹介します!

 

 

玄関ホールからリビングへつづく

通路に設けられたアーチ型の垂れ壁

このデザインに合わせて

チェアの背がアーチ型のウィンザーチェア

をチョイスしたコーディネートとしました

 

 

今回はフローリングはオーク材の

ナチュラルカラーでしたが

キッチンカウンターとその壁の笠木

ダイニング奥のデスクカウンターと

収納棚がウォールナットブラウン色

だったので

家具はウォールナット無垢材、および

ウォールナットブラウン色の家具と

ブラック色のチェアを取り入れた

コーディネートを提案させていただき

ました。

 

 

昨日は約10帖ほどのLD空間に対して

今日のLD空間は16帖ほどの広い空間で

9帖ほどのリビングと

 

 

キッチンカウンターやデスクカウンター

スペースを含めた7帖のダイニング空間

でした。

 

 

広いリビングにはウォールナット無垢材

を贅沢に使用したボリュームがある

ウッドフレームソファをチョイス!

 

 

ダイニングにブラック色のチェアを

提案したので、リビングにもソファ前に

ブラック色のローテーブルを提案!

 

 

ボリューム感のあるソファなので

テレビボードも重厚感がある

楠の無垢材を使用したタイプを

提案しました!

 

 

ダイニングのカントリースタイルの

イメージを活かすような家具のチョイス

を心掛けたコーディネートとなります!

 

 

ダイニングスペースは約6帖+キッチン前

の1帖分で約7帖のスペース!

 

 

奥行き30㎝のキッチンカウンターの

高さとダイニングテーブルの高さが

ぴったりだったので

気持ちがよかったです!

 

 

ダイニングの奥にはデスクカウンターが

取り付けられており、

そこにブラウングレー色のチェアを

提案しました!

 

 

モダンスタイルにコーディネート

にも用いてもいいようなチェアですが

カントリースタイルのコーディネート

でもいい感じ!

 

 

リビングに設置したラウンジチェアと

入れ替えてもいい感じなほど

空間に合うデザインでした!

 

 

昨日と同じカントリースタイルの

コーディネートですが

家具の色が違うので雰囲気が

全く異なります!

みなさんは

どちらのカントリースタイル

が好みですか?

 

 

参考にしてください!

 

 

今回ご紹介した家具は

以下のURLで販売しております。

 

【ソファ】

 

 

シリーズ一覧ぺージ

 

 

【ダイニングチェア】