12帖弱のLD空間に『島ソファ』を提案!かわいい壁紙に合わせてウィンザーチェアを提案したコーデ | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

インテリアショップBIGJOYが発案した

『島ソファ』を提案した

コーディネート事例をご紹介します!

 

 

今回のリビングダイニングは12帖弱

8帖のリビング空間と4帖弱の

ダイニング空間でした!

 

 

リビング空間を8帖と申し上げましたが

『島ソファ』とテレビボードを設置

しているスペースは約6帖ほど

 

2730㎜×3640㎜の6帖のスペースに

『島ソファ』を提案しているのです!

 

 

幅180㎝のテレビボードを設置している

壁面が2730㎜の柱芯間の壁で

そのテレビボードの正面に配置したのが

『島ソファ』となります!

 

 

今回提案した『島ソファ』は

幅200㎝奥行き160㎝という大きさで

2人掛けの背なしソファ2つを

ともに縦置きした組み合わせとなります!

 

 

とても広い座面で

家族みんなでソファの上にゴロゴロ

と寛ぐことができます!

 

リビングダイニングの間口は

柱芯間が3640㎜で有効寸法は

3m51㎝ほどとなり

奥行き160㎝の『島ソファ』と

奥行き40㎝のテレビボードを設置

すると

 

351㎝ー160㎝ー40㎝=151㎝

となり、ソファ前が150㎝ほどと

なるのです!

 

 

200㎝×140㎝のアクセントラグが

ちょうど敷くことができる広さとなります!

 

今回のコーディネートは

小さなお子さんがソファ前、ソファ上

ソファ横のスペースでのびのびと

遊ぶことを想定し家具の配置を考えました!

 

そんな想定なのでソファ横に

オープンラックを2つ並べたのです!

 

 

ダイニングテーブルとソファの間が

少し空いているので

ソファ横のスペースも遊び場とする

ことができ、その奥におもちゃ収納

ラックを設置することができ

お子さんたちが自分たちでお片付け

できるようになりそうですよね!

 

 

今回はソファとおもちゃラックとの

間、隙間を空けました!

その理由がちょうど壁にコンセントを

差し込むパーツが取り付けられており

スマホの充電やゲーム機器の充電が

できるのでいい感じですよね!

 

 

6帖のリビングでもこんなに大きな

『島ソファ』を置くことができるのです!

 

今回は写真撮影しませんでしたが

幅86㎝のオープンラックを1つ動かすと

下の写真のように島ソファを

L字型のカウチソファとすることができます!
 

 

今回のLD空間はキッチンの奥

階段スペースの下に2帖分のワークス

スペースが設けられておりました!

 

 

階段下のスペースなので床の高さが

20㎝ほど下がっているダウンフロア

となっておりました!

このデスクとL字になるように

先ほどのオープンラックをもってきても

ありですよね!

 

 

今回のデスクカウンターはレッド色の

塗装が施されていたので

チェアはグレー色を提案し

デスクカウンター下にデスクワゴンを

設置しました!

 

 

今回のダイニングには

アーチ型のチェアのデザインがかわいい

ウィンザーチェアを提案しました!

こんなデザインのチェアを提案した理由は…

 

 

こちらの写真をご覧ください!

ダイニングの奥の収納スペースの扉

を空けると花柄のかわいいアクセント

クロス(壁紙)が貼られていたので

そんな壁紙に合わせて

かわいいウィンザーチェアを

提案しました!

 

 

今回はナチュラルカントリースタイル

のコーディネートの中に『島ソファ』を

取り入れた素敵なコーディネートを

提案することができました!

 

参考にしてください!

 

 

7月末から8月末までの期間は

夏季休暇として毎週木曜日も

定休日となります!

本日7月28日木曜日もBIGJOY名古屋

ショールームもネットショップ

「JOYSTYLE interior」も定休日と

なります!

ご注意ください!

 

ブログは予約にて投稿しております!

 

インテリアショップBIGJOYでは

こんなナチュラルカントリースタイルから

モダンスタイルのコーディネートまで

提案しております!

是非家具をお探しの方はBIGJOYへ

お越しくださいませ!

週末のご来店お待ちしております!

 

 

 

 

 

今回ご紹介した家具は

以下のURLで販売しております。

 

【ソファ】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【サイドテーブル】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【テレビボード】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【オープンシェルフ】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【ダイニングテーブル】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【ダイニングチェア】

 

 

 

【ワークスペースチェア】

 

 

【ワゴン】