石目柄のホワイトオニキス柄の床に合わせてグレー&ブラックのコーディネートを提案!円形のソファも… | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

今日のコーディネートはいつもと

雰囲気が異なります!

 

 

そうなのです!フローリングが木目柄

ではなく、石目柄なのです!

ハピアフロア石目柄の鏡面調仕上げ

ホワイトオニキス柄という床が

採用されておりました!

 

 

またコンクリート調のアクセントクロス

(FE74174 サンゲツ)にLIXILのブラック

色のドア…

キッチンの背面の壁の笠木は

桧の板にホワイト色のオイルを塗り

拭き取り仕上げでした!

 

 

さらにデスクカウンターはグレー色の

マーブル調の石目柄のメラミン材

という内装に合わせて

グレー&ブラック色の家具を提案

しました!

 

 

まずご紹介するのが

デスクスペースを合わせると

約6.5帖ほどのダイニング空間です!

 

ペールグレー色のダイニングテーブル

と同じくペールグレー色のチェア3本

(2種類)とブラック色のチェア1本を

チョイス!

 

モダンな印象の中に木の家具を

取り入れた、なんとも柔らかい雰囲気

のダイニングとなりました!

ガラスや石目調のような家具では

こんな柔らかい雰囲気にはならない

ようにおもいます!

キッチンの背面の壁に取り付けられた

桧のホワイトオイル拭き取り仕上げの

“木”と無垢材をペールグレー色に

塗装した色の相性が抜群でした!

 

 

その奥のデスクスペースは…

幅200㎝ほどのデスクカウンターに

兄弟が並んで勉強できるよう

スツールを2つ設置!

テーマカラーでもある

チャコールグレー色とライトグレー色

のスツールを提案!

 

 

さらに…ブラック色のスチールでできた

デスクワゴンを設置しました!

 

 

グレー色のデスクカウンターと

ブラック色のデスクワゴン

チャコールグレー&ライトグレー色の

スツールと色バランスがとてもいい感じ

にコーディネートすることが

できました!

 

次に紹介するのがリビング空間です!

 

 

先日、初めて紹介した円形のソファ!

この『家具なび』『インスタグラム』で

紹介したところ、このソファを目当てに

ご来店いただいた方が見えて

とてもうれしかったです!

 

今回も広いリビングを活かして

円形のソファを提案させていただき

ました!

 

 

今回のリビング空間は約12帖ほどの

広い空間で…

 

 

幅200㎝の円形のソファと

幅160㎝の円形のラグを設置!

テーマカラーでもある

グレー&ブラック色のソファを設置し

テレビボードはグレー色の壁よりも

さらに濃い色のグレー色の家具を提案!

 

 

ダイニング同様、リビング空間も

色バランスがとてもきれいな

コーディネートとなりました!

 

 

円形のソファはおしゃれですよね!

 

今週は出張中となりますが

来週にはショールーム内に戻って

来ますので、来週の週末に是非

見に来てください!

 

 

今回は非木目柄の石目調の

フローリングに合わせて

グレー色とブラック色の家具を

バランスよく配置し

素敵な住空間を提案することが

できました!

 

 

石目調の中にあえて木の家具を

取り入れるものいい感じですよね!

 

是非参考にしてください!

今日の住宅探訪もいい感じ

でした!

 

 

次回のコーディネートも

ご期待ください!

 

 

今回のリビング空間は高~い吹き抜けの

天井でした!青空がきれいなお住まい

でした!!

 

 

参考にしてください!

 

 

 

今回ご紹介した家具は

以下のURLで販売しております。

 

【ダイニングテーブル】

 

 

【ダイニングチェア】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

 

【スツール】