レンガ調、ストライプがかわいい!ナチュラル&ホワイトをテーマカラーとしカントリースタイルのコーデ | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

今日のコーディネートは

こちらの写真から…

 

 

今回のリビングダイニングの内装は

バーチ材のフローリングに

階段のスチールフレームと手すりが

ホワイト色、収納スペースの折れ戸

もホワイト色という明るい色でした!

 

さらに・・・

 

 

キッチンの奥の壁には

“レンガ”調のアクセントクロスが

貼られておりました!

 

そんな内装に合わせて

こんな家具を提案しました!

 

 

レンガブロック調のデザインが

おしゃれなチェストを

少し広めな玄関ホールに提案しました!

 

 

玄関ホールの奥にはコロナ禍の

設計ということもあり

手洗い場が設けられており

円形のミラーやスチール製のタオル掛け

もナチュラルカントリーなイメージ

ぴったりなデザインでした!

 

ということで・・・

 

 

コーディネートテーマは

『ナチュラルカントリースタイル』

としました!

 

 

今回の『ナチュラルカントリー

スタイル』は、それほどカントリー寄り

ではなくシンプルなデザインの家具を

チョイスし、チェアのカバーや

ソファのクッションにストライプな柄を

取り入れることで表現させて

いただきました!

 

 

ダイニングのチェアカバーに

アイボリーとベージュ色のストライプ

 

 

ソファに合わせたクッションも

同じようなストライプ柄を取り入れる

ことでかわいいナチュラルカントリー

テイストのコーディネートとしました!

 

 

今回のリビングダイニング空間は

それほど広くないので

幅135㎝のダイニングテーブルと

幅160㎝ほどの2人掛けのアームレス

ソファを提案しました。

 

 

お部屋の広さに対して

ちょうどピッタリな家具の大きさで

とても雰囲気のいい

リビングダイニング空間となりました!

 

ダイニングテーブル奥には高さ90㎝の

カウンターが設けられているので

高あ60cmのハイスツールを設置!

 

 

これだけの高さがあれば

ハイカウンターとしてではなく

85㎝ほどの収納家具を設置しても

いいかもしれません!

 

さらに、こんな場所にも家具を

提案しました!

 

それは・・・

 

階段下です!

 

 

階段下の壁に幅86㎝の収納家具を

設置すると、階段下に設置された

コンセントを避けるように

家具を設置することができ

ちょうどよかったです!

 

今回はこの階段下のスペースと

玄関ホールのチェストが

いい感じでした!

 

 

玄関ホールに設置したチェストは

お客様やご近所さんが訪ねてきても

おしゃれなデザインの家具が

お出迎えをしてくれ

一味違う雰囲気の住まいとなります!

 

今回は

お部屋の広さに合う

家具のサイズ感

リビングダイニングの内装に合う

ナチュラルカントリースタイルの

コーディネート

ホワイト色のスチールフレームの

階段と家具の色が

とてもいい感じでした!

 

 

今回も素敵なコーディネートを

提案することができました。

 

 

参考にしてください。

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介した家具は

以下のURLで販売しております。

 

【ソファ】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【リビングテーブル】

 

 

【チェスト】

 

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【チェスト】

 

シリーズ一覧ページ