BIGJOYが提案するアメリカ西海岸スタイルのコーディネートをご紹介します! | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

今日のコーディネートは

こちらの写真から…

 

 

今回の住宅は柱芯から柱芯が

7280㎜×7280㎜の正方形の

住宅です!

すなわち、3640㎜×3640㎜の

8帖のスペースが4つある

イメージとなります。

 

ダイニングスペース&階段が8帖

 

 

リビングが8帖

 

 

キッチン&キッチンカウンター

&デスクスペースが8帖

 

 

写真はありませんが、

玄関ホール4帖

洗面&お風呂が4帖という

部屋割りの住宅でした!

 

 

リビングダイニング空間は16帖と

とても広い空間で、

4月ということもあり、窓を全開して

とても心地が良い風が抜ける

住宅でした・・・

リビングダイニングの外には

縁側風なウッドデッキもあり

 

 

とても開放的なお住まいでした。

 

 

フローリングはLIXILのラシッサ

Dフロアのナチュラルオーク柄で

ややブラウンがかった床色で

ソファ前の古材のテーブルの色が

ピッタリな内装でした。

 

 

階段の手すりやベースはホワイト色

キッチン周りの壁はブラック色に

近い色が塗装されており

 

 

リビングの壁にはヘリンボーン柄

の木目柄が装飾されておりました。

 

そんな住空間に

オーク・タモ材のナチュラルカラーの

ダイニングテーブルに

グレー色のチェアと

ブラック色のチェア

ホワイト色のチェアなどを

ミックスしたカフェ風なダイニング

を提案!

 

 

階段下の空きスペースには

ヴィンテージ風なチェストを設置し

お部屋のアクセントとなる

よう提案しております!

 

 

リビング空間は

タモ材のウッドフレームソファを

お部屋の中心に配置し

ダイニングのグレー色のチェア

にあわせて、グレージュ色の

ファブリックのソファを提案!

 

 

ソファにはブラック色とライトブルー

色のクッションを合わせ

アメリカ西海岸風を意識した

コーディネートを提案!

 

 

壁のデザインに合わせて

ソファ前のテーブルは

古材でヘリンボーン模様のタイプ

をチョイス!

テレビボードも荒々しい木目の

オーク材とブラック色のスチールを

ミックスしたおしゃれな家具を

提案させていただきました!

 

 

さらに・・・

キッチンカウンターには

ブラック色とアイボリー色の

ストライプのファブリックが

かわいいハイスツールを提案!

 

 

ダイニングキッチンのイメージ

にピッタリなハイスツールを

提案することができました!

 

 

今回はアメリカ西海岸風な

インテリアコーディネートを

BIGJOYらしく提案することが

できました。

 

 

こんなスタイリングのLD空間も

いいですよね!

 

 

参考にしてください!

 

 

 

 

 

今回ご紹介した家具は

以下のURLで販売しております。

 

【ソファ】

 

 

【テレビボード】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【リビングテーブル】

 

 

【ラグ】

 

 

【スツール】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【チェア】