ブラック&グレー色のチェアがおしゃれなダイニング!内装の色に合わせた家具の色の決め方を教えます | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

今日のコーディネートは

こちらの写真から…

 

 

おしゃれなブラック色のチェアと

2種類のグレー色のチェアを

ミックスしたダイニングを提案!

かっこいいですよね!

 

今回のリビングダイニング空間は

フローリングがDAIKENの

オーク柄チャコール色

ドアなどの建具はオフブラック柄

 

 

リビングにはグラビオエッジ

ブロッコ、チャコール色が

貼られており

縦型ブラインドは木目柄の

ダークブラウン色、

リビングの天井の梁は

FE74928の木目柄の壁紙

が貼ってありました。

 

 

また、キッチンの面材はオフェリアの

TJK664Cというチャコールグレー色の

木目柄。

キッチンの背面の壁には

FE74053のコンクリート調の

グレー色の壁紙

下がり天井はFE74839の

こちらもグレー色のアクセント

クロスが貼られておりました。

 

 

そんなブラック&グレー色の内装に

合わせて、家具の色は

ブラック色とグレー色の家具を

提案させていただきました。

 

 

中でもダイニングがおしゃれで

 

 

ブラック色の丸テーブルに

ブラック色のチェアを1本

濃いグレー色のチェアを2本

薄いライトグレー色のチェアを

1本と同じデザインの異なる色の

チェアを組み合わせた

ダイニングを提案しました!

 

 

チェアのデザインがスタイリッシュ

なので木の家具でも

モダンなスタイルになります!

 

今回のリビングは約8帖ほどの

空間で、南面に大きな窓

西面にはグラビオエッジの

装飾された壁

東面は大きな壁となっております。

 

 

そんな東面の広く大きな壁には

 

 

幅2m70㎝の大きなカウチソファと

幅40㎝のグレー色のサイドテーブル

をチョイス!

約8帖のリビングの壁なので

壁の幅は3m50㎝ほど

そんな広い壁に総幅3m10㎝の家具を

提案させていただきました。

 

また、その反対側の壁には

グラビオエッジ、ブロッコの

チャコール色の壁となっていたので

 

 

ドアや縦型ブラインドの色に

合わせて、ダークブラウン色の

テレビボードを提案しました!

 

 

今回はグレー&ブラック色の

内装に対して

ブラックが少し多めな

ブラック&グレー色の家具を

チョイスし、

素敵なコーディネートを

提案することができました。

 

最後に・・・素敵な玄関を

ご紹介します!

 

 

グラビオエッジの装飾の壁に

グレー色のアクセントクロスの

下がり天井に

おしゃれなペンダントライトが

取り付けてありました!

少し高低差をつけて2灯の照明

がとてもいい感じでした。

 

分譲住宅とは思えないほどの

内装のセンスや照明の取り付け方

注文住宅でもなかなか

ここまでこだわれませんよね!

 

参考にしてください。

 

 

インテリアショップBIGJOYでは

無垢材の家具、ナチュラルな木の家具

を多数提案しておりますが

そんな中にブラック色のチェアや

ブラック色のテレビボード、

グレー色のチェアやグレー色の

テレビボードなど

モノトーンカラーの内装に合う

家具も揃えております。

 

コロナ禍ではありますが、

愛知県の隣県や首都圏からも

来店予約をしていただき

ご遠方からご来店いただける

ケースが増えてきております。

 

地元名古屋市および

名古屋市近郊で家具を探して

いる方は是非、ご来店お待ちして

おります。

可能な限りで構いませんので

ご来店予約をして頂けると

ありがたいです。

 

ご予約申し込みフォーム|インテリアショップ BIGJOY(ビッグジョイ) 愛知県名古屋市の家具セレクトショップ

 

ここ最近、

インテリアショップBIGJOYの

名古屋ショールームは

新しい取り組みを始めております。

家具の配置には

どうしてこの配置とするか

どうしてそのサイズの家具に

するかには理由があります。

その理由を説明するために

家具と家具の間の寸法などを

分かり易く床に表記しております。

(この詳しい解説は後日ブログで

説明したいと思います。)

 

ご来店頂く際には

寸法入りの平面図をお持ち

いただければ

そこに家具のサイズを書き込み

そのお部屋に適正な

家具のサイズと家具の配置を

ご案内させていただきます。

 

何度も言って申し訳け

ございませんが、ご来店の際は

是非、寸法入りの平面図を

お持ちください。

ご来店お待ちしております。

 

 

 

 

今回ご紹介した家具は

以下のURLで販売しております。

 

【ダイニングチェア】

シリーズ一覧ページ