縦格子・横格子デザインを多く取り入れた和風モダンスタイルのコーディネートをご紹介します! | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

今日のコーディネートは

格子デザインを多く取り入れた

和風モダンスタイルとなります!

 

 

ダイニング空間には

チェアの背が縦格子

テーブルの脚も縦格子で

 

 

リビングには・・・

 

 

縦格子のウッドフレームソファと

横格子のテレビボードをチョイス

しました!

 

 

格子デザインを多く取り入れると

和風な雰囲気となります!

 

今回の内装はフローリングが

ブラウンチェスナット柄

ドアはショコラブラウン柄だった

ので、家具はウォールナット材で

製作したタイプを選び・・・

 

ウォールナットブラウン色と

相性がいいブラック色を

取り入れたコーディネートと

させて頂きました!

 

中でも特徴的なのが・・・

ダイニングテーブルです!

 

 

ダイニングテーブルの天板は

メラミン化粧板のブラック色で

テーブルの縁のみウォールナット

材を使用した家具で

上の写真を見て頂けると分かると

思いますが、ブラック色のレザーの

チェアやソファを合わせると

 

 

ブラック色がとても多い印象の

コーディネートとなりました。

 

 

といっても、こうして

お部屋の雰囲気全体を見ると

とてもバランスがいい

コーディネートとなったのではないか

と思います…

 

 

今回はロータイプのソファに

高さ30㎝のロータイプのTVボード

高さ30㎝のリビングテーブルと

少し低めな家具で揃え

少しでもリビングが広く感じる

ことができるよう配慮させて

頂きました。

 

 

かっこいいリビングダイニング

空間となりました。

 

格子デザインを多く取り入れた

家具の選び方も“あり”ですよね!

 

 

参考にしてください。

 

 

 

 

 

今回ご紹介した家具は

以下のURLで販売しております。

 

【ソファ】

 

 

【テレビボード】

シリーズ一覧ページ

 

 

【ダイニングテーブル】