お気に入りのチェアから始まる家具選び!チェアから始まるコーディネート事例をご紹介します! | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

今日のコーディネートは

こちらの写真から・・・

 

 

今回のコーディネートの主役は“チェア”

お気に入りのチェアから

始まる家具選びをご紹介したいと

思います!

 

みなさんはどんな家具から選びますか?

ソファだったり・・・

ダイニングテーブルだったり・・・

いろいろなケースがあると思います!

 

そんな家具選びを“チェア”から

してみませんか?

 

 

座り心地は抜群!!

フォルムがとても美しく

私のお気に入りのチェア!!!

 

 

横から見るシルエットは

とてもきれいと思いませんか?

 

今回はそんなお気に入りのチェアを

中心に家具をチョイスしました・・・

 

 

ダイニングチェアはお気に入りのチェア

の別バージョンで、同じシリーズと

なります。

先ほどのチェアと同じく、真横から見た

スタイルがとてもきれいな椅子なのです!

 

 

私のお気に入りのチェアは

同じデザインですが、背にクッションが

取り付けられており、座面も分厚く

座り心地がさらに進化したタイプの

チェアとなります!

上の写真をご覧いただくと2種類の

チェアの違いが分かると思います・・・。

 

 

今回はダイニングチェアの

デザインに合わせて

丸みのあるデザインの家具を

チョイスし、コーディネートさせて

頂きました。

 

 

テレビボードはチェアと同じ

ウォールナット無垢材を使用した

タイプで、丸脚、家具の角が

丸みのあるデザインの家具をチョイス

 

 

ソファの角ばったイメージではなく

やさしい印象のファブリックソファを

チョイスしました!

 

 

そしてダイニングテーブルも

テーブルの四隅が丸くなっており

天板面も丸面といって

 

 

天板の上からも下からも

シェービングされたデザインの

テーブルをチョイスしました!

 

 

値段は少し高いチェアですが・・・

座り心地は抜群!で

美しいフォルムが私の

Favoriteポイントです!

 

 

みなさんもお気に入りのチェアから

家具選びをしてみませんか?

 

ちなみのこのチェアは

名古屋のスター〇〇クスコーヒー

の店内で見かけることもあります・・・

いい椅子ですよ!!

 

参考にしてください!