スキスムTのボールドチーク柄にウォールナットブラウン色の家具をチョイスしたコーディネート事例! | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

今日のコーディネートは

こちらの写真から…

 

 

今回のLDKは19帖ほどの住空間で

内装はEIDAIのスキスムT

ボールドチーク柄のフローリングに

カームグレージュ柄のドアでした。

壁紙はグレー系のアクセントクロスと

リビングの天井にはグレーがかった

木目柄の壁紙が貼られており

リビングダイニングのカーテンは

グレージュ色でした。

 

 

そんな内装に合わせてチョイスした

家具は“ウォールナットブラウン色の家具”

です。

 

 

今回は、ウォールナット無垢材の家具

とあえて言わず、

ウォールナットブラウン色の家具という

言い方をしたのは・・・

テレビボードとリビングテーブルが

タモ材をブラウン色に塗装した

家具だからです。

 

 

ウォールナット材の家具で統一

しているわけではありませんが

色の違和感はなく、

内装の色と家具の色が

とてもいい感じで合いました。

 

 

今回はキッチン周りのアクセントクロスは

グレー色だったので、ダイニングチェアの

ファブリックもグレー色とし

 

 

リビングのソファのカバーも

グレー系、アクセントラグもグレー系

とし、ソファのクッションに

ブラック色とグレー色を採用しました。

 

床の色と家具の色を合わせ

アクセントクロスかカーテンの

グレーおよびグレージュ色と

ソファのカバーなどのファブリックを

合わせて

 

キッチンカウンターのブラック色に

合わせて、ブラック色のクッションを

ソファに取り入れました!

 

 

今回のソファの設置場所は

間取りの関係でお部屋の中央と

なるため、ソファの背面がかっこいい

ウッドフレームソファを提案!

 

 

ウォールナット無垢材が贅沢に

しようされ、シンプルなデザインが

かっこいいソファをチョイスしました。

 

 

今回はボールドチーク柄の床に

ウォールナットブラウン色の家具

を合わせ、

グレー色の壁紙やブラック色の

キッチンカウンターの色に合わせて

ファブリックにグレー&ブラック色を

取り入れた素敵なコーディネート

となりました。

 

 

参考にしてください!

 

 

 

 

今回ご紹介した家具は

以下のURLで販売しております。

 

【ソファ】

 

 

シリーズ一覧ページ