ナチュラル&グレー・ブラック色のコーデ!ビンテージオーク柄の床にオーク材の家具を提案! | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

今日のコーディネートはこちらの写真から

 

 

今回のLDKの内装はグレイッシュな色でした。

フローリングとドアはYKKのもので

床はビンテージオーク色(ホワイトオーク柄)で

ドアはブライトペカン色(ペカン柄)

エコカラットやアクセントクロス、キッチンの面材

もグレー色というお部屋でした。

 

 

唯一、天井の梁はややオレンジ色の

塗装が施されており、

今回のコーディネートはオーク材の

ナチュラルカラーと

アクセントカラーとしてグレー色と

ブラック色を取り入れたコーディネートを

提案させて頂きました。

 

 

グレー色とナチュラル色というのは

合わないように思いますが、

実際に家具を設置してみると

なかなかいい感じでした。

 

特に「いいな!」と感じたのが

こちらの写真です。

 

 

グレー色の壁紙の前に設置した

オーク材デスクとオーク柄のシェルフ

チャコールグレー色のチェアです!

 

 

今回のリビングは3640㎜よりも910㎜広い

4550㎜という広さだったので

ソファ後ろにワークスペースを設けました。

それでもソファ前は200㎝ほど空いている

ので、ソファ前の広さとして十分となります。

 

 

ソファ後ろに100㎝~110㎝ほどあければ

こんな家具の配置が可能となります。

 

グレー色の壁にナチュラルカラーの家具も

いい感じですよね!

 

ダイニングも・・・オーク無垢材の天板の

テーブルを提案!

 

 

ダイニングはテーブルの天板のみオーク材

のナチュラルカラーで、

チェアはグレー色とブラック色を提案!

テーブルの脚もブラック色でスタイリッシュな

ダイニングスタイルとなりました。

 

 

フローリングはビンテージオーク柄で

グレー色の床なので

グレー色のチェアが合います!

しかしながら、ダイニングテーブルと

チェアすべてをグレー色としてしまうと

かえって同化してしまってメリハリが

ないものとなってしまいます。

そこへ、ブラック色、ナチュラル色の

家具をミックスすることで

互いを引き立たせることになると

考えました!

 

 

結果的にナチュラル色とグレー&ブラックを

ミックスしたコーディネートはいい感じで

おしゃれな住空間となったのではないか?

と思います。

 

リビング空間も・・・

 

 

テレビボードはオーク材の本体と

ブラック色の脚というBIGJOYオリジナル仕様

のタイプを提案し、

リビングテーブルはコンクリート調のタイプを

チョイス!

 

 

コンクリート調のグレー色が

直射日光が当たり白っぽく写ってますが

ナチュラル&グレー・ブラック色を

テーマカラーとしたコーディネートには

とても重要なアイテムとなります。

 

ソファも直射日光があたるので

雨戸を閉めて写真撮影させて頂きました。

 

(ちょっとピンぼけしてますね・・・ごめんなさい)

 

太い梁と同じくらいの肘の太さが

いい感じですよね!

 

 

今回はグレイッシュな内装に

オーク材のナチュラルカラーの家具を中心に

グレー色とブラック色を取り入れた

素敵なコーディネートを提案できました。

 

 

参考にしてください!

 

 

 

 

今回ご紹介した家具は

以下のURLで販売しております。

 

【テレビボード】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【ソファ】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【オープンシェルフ】

シリーズ一覧ページ

 

 
【デスク】