丸みのあるデザインのソファとチェアを提案したコーディネート!グレージュをテーマカラーとしたコーデ | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

今日のコーディネートはこちらの写真から

 

 

フローリングはブラウングレー色の

モスオーク柄

ドアはフェミニングレージュ柄という

内装でした。

 

 

そんな内装のリビングダイニング空間に

提案した家具は・・・

丸みのあるデザインのソファに

丸みのあるデザインのチェア

丸脚のダイニングテーブルやチェア

テレビボード、リビングテーブルです!

 

 

中でも中心的な存在なのがソファです!

 

 

丸みのあるフォルムがとても印象的で

かわいらしいソファ。

肘から背にかけてのきれいな曲線は

お部屋全体の雰囲気を優しい感じに

変えてくれます!

 

 

そしてそんなソファのイメージに合わせた

のが、ダイニングチェアです!

上の写真の左側にカーテンが少し見えますが

ブラック色のタッセル。

そしてキッチンカウンターのオフブラックに

合わせてブラック色のウィンザーチェアを提案

 

チェアの背中のアーチと

ソファの背の曲線が相性抜群でした。

 

 

ダイニングテーブルもチェアの脚と揃え

足先が細く、ハの字に広がる脚が

揃っていい感じでした。

 

 

ダイニングテーブルの奥のチェストも

足が丸脚のタイプをチョイスし

さらに、テレビボードとリビングテーブルの

脚も丸脚で統一することで

 

 

お部屋全体の雰囲気を合わせる

コーディネートとなります。

 

今回のリビングダイニングは

こんな広さでした。

リビング空間は8帖、

ダイニング空間は4帖半。

 

 

さらに、リビング横には畳スペースがあり

(4帖ほど)

 

 

家具がとても設置しやすい間取りでした。

 

 

リビングの8帖は窓側の2帖部分が

通路となり、残りの6帖の長手方向に

ソファとテレビボード設置することで

ソファ前のスペースに190㎝×190㎝の

ラグを敷いてもまだ隙間があるほど

広く取ることができました。

 

 

4畳半のダイニング空間も

幅180㎝の大きなダイニングテーブルを

設置してもしっかり通路が確保できる

ほどの広さというのが

家具が設置しやすい間取りと言えます。

 

 

今回の住宅は北向きの玄関、

東面の壁に大きな窓があり、中庭からの

あかりが入るLDKでした。

 

 

今回も素敵なコーディネートを

提案することができました。

お部屋の広さに合わせる家具の大きさや配置

内装の色に合わせた家具の色やデザイン

を参考にしてください。

 

 

 

今回ご紹介した家具は

以下のURLで販売しております。

 

【テレビボード】

シリーズ一覧ページ

 

 

【リビングテーブル】

シリーズ一覧ページ

 

 

【ダイニングチェア】

 

 

【サイドテーブル】