グレー&ブラック色をテーマカラーとしたコーディネート事例をご紹介! | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

今日のコーディネートはこちらの写真から…

 

 

今回のリビングダイニングの内装は

フローリングが住友林業クレストのTJオーク柄

ドアはグレイクリ柄でした。

上の写真を見て頂くとわかると思いますが

TJオーク柄は薄いグレー色の床で

グレイクリ柄はやや濃いめのグレー色!

 

そんな内装に合わせて家具もグレー色と

ブラック色の家具を提案させて頂きました。

 

 

中でもダイニングテーブルはコンクリート調の

セラミック天板で

 

 

キッチンカウンターの背面の壁に貼られた

こちらもコンクリート調の壁紙と

相性が抜群でした!

 

 

また、リビングテーブルにも

コンクリート調の天板のローテーブルを

提案し、

 

 

木を使用しない

リビングダイニングスタイルとなりました。

 

 

このところ巷では“ウッドショック”という

木材の高騰もあり、家具業界も木の無垢材を

使用した家具は値上がり傾向にあります。

そんな中、木の無垢材を使用しない

今回提案したような家具も価格面を考慮すると

選択肢に入れてもらいたいものです。

 

 

上の写真のようにライトグレー色の床に

ライトグレー色のコンクリート調の

ダイニングテーブルとの相性は抜群で

少し濃いめのブラウングレー色の

グレイクリ柄のドアとチャコールグレー色の

チェアとの相性もいい感じでした。

 

 

ダイニングテーブルとチェアの脚も

細い丸脚で統一されとてもかっこいい

ダイニングスタイルとなりました。

 

 

リビング空間にもブラック色を取り入れ

 

 

テレビボードとソファはダイニング同様

細い丸脚の家具を提案させて頂きました。

 

 

グレー色を多く取り入れられた内装に

グレー&ブラック色をテーマカラーとし

素敵なコーディネートを提案することが

できました。

 

 

木の無垢材を使用しない家具も

モダンでかっこいいですよね!

 

キッチンの手元灯のイメージと

ダイニングの足元のイメージが

ピッタリでとてもかっこいいですよね!

 

 

参考にしてください。

 

 

 

 

 

今回ご紹介した家具は

以下のURLで販売しております。

 

【ダイニングテーブル】

 

 
シリーズ一覧ページ

シリーズ一覧ページ