セミアームチェアがかわいい!北欧スタイルのナチュラルコーディネート事例をご紹介! | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

今日のコーディネートは

こちらの写真から…

 

 

ペカン柄のフローリングに

ライトオーカー柄のドアという

内装のリビングダイニング空間に

オーク材の家具を中心とした

ナチュラルコーディネートを提案

させて頂きました!

 

今回は、ブログのタイトルにも

書かせて頂きましたが、

かわいいセミアームチェアを提案!

 

 

ここ最近は今回提案したような

セミアームチェアが人気で

少しだけ肘があるチェアが

座り心地がいいんですよ!

 

 

リビングダイニング空間全体の雰囲気を

北欧スタイルとし、丸脚で細身なデザインの

家具を選ぶことで統一感のある

住空間となるよう家具をチョイスしております

 

 

さらに・・・

ナチュラルカラーにマスタードイエローを

取り入れたコーディネートとさせて

頂きました。

 

 

ソファに合わせたクッションと

ダイニングに合わせたスツール

リビング空間にパフスツール

ソファ後ろの植物のカバーとして

マスタードイエローの袋を提案!

 

 

グレー色のキッチンのワークトップに

合わせて、チェアの張り生地は

グレー系とし

 

 

キッチン上の手元灯は

ゴールド色の照明だったので

マスタードイエローとの相性も

いい感じでした。

 

 

今回は天井に化粧柱もあるので

無垢材の家具がとても

相性がよく、素敵なリビングダイニング

空間となりました。

 

 

参考にしてください

 

 

本日は第三木曜日なので

BIGJOY名古屋ショールームは

定休日となります。

ブログは予約にて投稿しております。

ご注意下さい。

 

 

 

今回提案した家具は

以下のURLで販売しております。

 

【ダイニングチェア】

 

 
【ソファ】