ナチュラルカラーの内装にビターウォールナット柄のキッチンが採用されたLDKにツートンカラーを提案 | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

インテリアショップBIGJOYが手掛けた

コーディネート事例をご紹介します。

 

今回の内装はフローリング、ドアが

NODAビノイエのLT色

オーク柄ライト色で

キッチンはクリナップSTEDIAの

ビターウォールナット柄でした。

 

I型、一直線のLDKなので

キッチンの面材、側面が

リビングダイニング空間からよく見える

間取りなので

ナチュラルカラーの中に

一か所だけウォールナットブラウン色

という内装に対して家具をどのように

合わせるか考えた結果・・・

 

 

ナチュラルカラーを中心とし

ウォールナットブラウン色、ブラウン色を

取り入れたツートンカラーのコーディネートを

提案させて頂きました!

 

 

ダイニングチェアの4本中1本を

ウォールナットブラウン色とし

 

 

キッチンの背面をワークスペースとし

デスクに合わせたチェアを

ウォールナット材のチェアとしました。

 

 

また、リビング空間には

ウォールナットブラウン色の家具は

一つも入れませんでしたが

大きなアクセントラグをブラウン色とし

ソファに合わせたクッションを

ブラウンカラーとしました。

 

 

 

内装に合わせてナチュラルカラーの家具で

揃えつつ、

キッチンの色、ビターウォールナット柄が

浮かないようブラウン色を効果的に取り入れ

素敵なコーディネートを提案することができました。

 

 

リビングダイニング空間は

細身な丸脚のデザインで統一し

北欧ナチュラルコーディネート

を提案させて頂き

 

 

おしゃれなダイニングスタイルを

提案できました!

 

今回の間取りはLDKが一直線のI型

なので、キッチンの背面にも

広い通路があるため

キッチンの背面をワークスペースとして

提案させて頂きました。

 

 

奥行き40㎝ほどのコンパクトな

家具であれば、広い通路を確保することが

できますよ!

 

 

今回はダイニング横に畳スペースがあるため

お子さんのおもちゃ収納を兼ねた

オープンラックをデスク横に設置し

レターケースをデスクの奥に

設置させて頂きました。

 

 

こんな使い方もいいですよね!

参考にしてください。