桧の床に合わせてオーク・栗・タモ無垢材を使用した家具をチョイスしたナチュラルコーディネート | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

インテリアショップBIGJOYが手掛けた

コーディネート事例をご紹介します。

 

今回のLDKは桧無垢材のフローリング

にオーク・栗・タモ無垢材を使用した

家具をチョイスした

ナチュラルコーディネートを提案させて

頂きました。

 

 

 

今回選んだ家具は

重厚感のあるデザインを意識しました

桧無垢材を使用した床や

むき出しの大黒柱や勾配天井の羽根板など

内装の仕様書を見てウッディーなLDKを

想像して家具をチョイスしました。

 

ダイニングテーブルは一枚板風の栗無垢材

の耳付きテーブルに

セミアームチェアを提案!

 

 

リビングは幅2m40㎝弱のオーク無垢材を

贅沢に使用したテレビボードに

タモ無垢材のソファとリビングテーブルを

提案させて頂きました。

 

 

 

今回のリビング空間はとても広い

空間だったので

幅2mほどのソファ、幅2m40㎝弱の

テレビボードを設置しても

空間が空きすぎて、

1人掛けソファかもしくは収納家具を

提案してもよかったと思うほどでした。

 

広い空間に小さな家具を設置すると

間延びした感じとなるので

注意してください。

 

 

また、今回は和風なイメージを想像してましたが

階段にブラック色のスチールが使用されており

キッチンはステンレス製だったので

 

 

ブラック色のチェアをダイニングに

提案してもよかったのではないか?

と思いました。

 

 

 

とはいえ、選んだ家具は

どれも重厚感があり素敵な家具たち

なので、いい感じのコーディネートを

提案できたと思います。

 

 

参考にしてください!

 

 

 

今回提案した家具は

以下のURLで販売しております。

 

【ソファ】

 

 

【テレビボード】

 

 

【リビングテーブル】

 

 

【ダイニングチェア】