天井の梁が格子状にむき出しなLD空間に丸テーブルやウッドフレームソファを提案したナチュラルコーデ | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

インテリアショップBIGJOYが手掛けた

コーディネート事例をご紹介します。

 

 

今回のLD空間は天井に梁があり、

格子状にむき出しとなった住空間でした

そんな空間にどのような家具を合わせる

べきか?考えました。

 

考えた結果、チョイスした家具は

中央に重厚感のあるウッドフレームソファ

ダイニングには丸テーブル。

これら2つの家具を中心に

家具をチョイスさせて頂きました。

 

 

天井の梁は太めな木材だったので

分厚い無垢材を贅沢に使用し

背中のパーツが天井の梁と同じくらいの

板幅のウッドフレームソファを選んだのです

 

また、ダイニングに設置された

おしゃれなペンダントライトに合わせて

幅110㎝の丸テーブルをチョイス!

 

 

チェアはあえて不揃いとし

英国のアーコール社のバタフライチェアと

クエーカーチェアを合わせ

日本製のカントリースタイルのチェアを

チョイスしました

 

 

バーチ材のフローリングに

オーク材、タモ材、栗材を使用した

ナチュラルカラーの家具を合わせ

素敵なナチュラルコーディネートを

提案することができました。

 

 

 

 

また、今回はリビングダイニング空間に

アクアリウム、水槽がある住まいで

収納スペースと裏でつながり、

住宅の一部に組み込んだ設計で

とても素敵でした。

 

 

 

アクアリウムがよくわかるように

カメラのレンズを少し暗くして

撮影しました。。。

住宅もアクアリウムも家具も

いい感じです。

 

 

参考にしてください。

 

 

今回提案した家具は

以下のURLで販売しております。

 

【ソファ】

 

【テレビボード】

 

 

【チェア】