住宅のハードと家具の高さを揃えた提案!高さ30㎝の小上がりの畳横に高さ30㎝のTVボードを提案 | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

インテリアショップBIGJOYが手掛けた

コーディネート事例をご紹介します。

 

 

今回のLDKは20.6帖ほどの空間で

リビングの横に高さ30㎝の

小上がりの畳コーナー(3.5帖)が

設置された住空間に家具を提案

させて頂きました!

 

 

今回の家具選びのポイントは

住宅のハードと家具の高さを揃える!

です。

 

高さ30㎝の小上がりの畳コーナーが

リビングの横にあるため、高さ30㎝の

テレビボードを小上がりの畳コーナー

にくっつける家具の配置を考えました。

 

 

小上がりの畳コーナーは

中央に引き出し収納がありますが

1杯しかないため、

テレビボードと引出は干渉しませんでした

 

 

有効幅3m15㎝ほどのスペースに

幅150㎝のテレビボードを2つ並べる

家具の配置提案をさせて頂きました

テレビボードは左右対称バージョンで

テレビボードを正面からみて右側のタイプ

は通常モデルで、左側が左右対称

BIGJOYオリジナルモデルとなります。

 

3mという大きなテレビボードは

かっこいいですよね!

 

 

 

畳コーナーとほぼ高さが同じで

実際の写真は6㎜ほど違い、家具の裏面に

3㎜のプラスチックの保護材の板と

3㎜のフェルトを貼っているので

高さが揃いませんが、それらを外せば

ぴったりな高さとなります。

 

 

今回のコーディネートは

フローリングはオーク材を使用したもの

なので、家具はオーク材とタモ材の

家具を提案!

 

ダイニングテーブルとソファは

タモ無垢材を使用し、

 

 

 

チェア、サイドボード、テレビボード

リビングテーブルはオーク材の家具

を提案させて頂きました。

 

 

ダイニングテーブルはキッチンの背面収納が

あるため、扉を開けることができる程度

キッチンから離し、

 

サイドボードは引き戸と家具が干渉しない

位置に設置しました。

 

 

お部屋全体にナチュラルカラーで

統一した素敵なコーディネートが

提案できました!

 

 

参考にしてください。

 

 

 

 

今回提案した家具は

以下のURLで販売しております

 

【テレビボード】

 

 
シリーズ一覧ページ