グレースミディアム柄の床にナチュラル色の家具とウォールナットブラウン色の家具どちらを選びますか? | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

インテリアショップBIGJOYが手掛けた

コーディネートをご紹介します。

 

 

今回のリビングダイニング空間は

フローリングがグレースミディアム柄

という色で、チェリー系の床でした。

ドアなどの建具も同じ色柄でした。

 

 

先日は同じグレースミディアム柄の

フローリングに対して

ウォールナット無垢材の家具を

合わせたコーディネートを提案しましたが

 

 

今日はナチュラル色をメインカラー

としたコーディネートをご紹介します。

比較すると雰囲気が分かると思います

 

 

 

 

今回のLD空間には

ダイニングの隣に和室があり

和室の建具がパールペール柄

というナチュラルカラーが

採用されていた為、

家具をナチュラルカラーとしました。

 

 

また、リビングダイニング空間の

広い大きな壁面が石目調のグレー色

のアクセントクロスが貼られていた

こともあり、(アクセントクロス RE7728)

ナチュラルカラーだけではなく

グレー色を指し色となるよう

考えてインテリアを提案しました。

 

 

それゆえ、ダイニングチェアに

1本だけグレー色のウィンザーチェアを

チョイスし

 

 

ソファにもグレー色のクッションを

設置しました!

 

 

 

ナチュラルカラーとグレー色を

テーマカラーとしたコーディネートを

提案しました

 

また、今回のリビングダイニングには

お子さんの学習デスクを設置!

 

 

ブックスタンドをデスクの側面に取り付け

デスクに座った際に正面が広く

なるよう考えて設置しました!

 

新型コロナウィルスの影響で

子供たちも学校が休校状態となっており

お家で家庭学習をする家庭も

多いと思います。

 

 

子供部屋に設置したデスクを

みんなで過ごすリビングダイニング

空間に設置するのもいいですよね!

 

ダイニングのイメージと

学習デスクのイメージが似たような

タイプであれば

リビングダイニングに学習デスクを

設置しても違和感はありませんよね!

 

今回はEIDAIのスキスムSシリーズの

グレースミディアム柄の床に

オーク材のナチュラルカラーの

家具をチョイスしたコーディネートと

 

 

グレースミディアム柄の床に

ウォールナット材の

ウォールナットブラウンカラーの

家具をチョイスしたコーディネートを

比較してもらい

 

 

同じフローリングにどちらの

雰囲気が好みかどうか?

考えてもらう機会としたいと思います。

 

 

参考にしてください。

 

 

 

今回提案した家具は

以下のURLで販売しております

 

【ダイニングチェア】

 

 

【学習机】