やっぱりいいね!丸みのあるデザインがやさしいナチュラルカントリースタイルのコーディネート | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

繰り返し申し上げますが

明日より、店頭販売を時短で

営業を再開させて頂きます。

 

本日は先日コーディネート提案した

ナチュラルカントリースタイルの

コーディネート事例をご紹介します。

(フローリングはスキスムS

パールペール柄です)

 

 

オーク材、タモ材、ホワイトアッシュ材

サクラ材などいろいろな素材を使用した

家具たちを集めましたが

デザインはすべて丸みのある家具

をチョイス!

 

やっぱりいいですよね!

ナチュラルコーディネートは・・・

 

 

今回のLDKは約18帖ほどの住空間で

リビング空間が8帖

ダイニング空間が5帖

キッチン空間が5帖

というお部屋でした。

 

ダイニングテーブルは照明が

ダウンライトということもあり

キッチンに対して垂直方向に

設置せず、

キッチンと平行に設置

 

 

二間の間口の広さを活かすべく

ダイニングテーブルは150㎝の楕円形

とし

その奥に幅80㎝程のデスクを設置

 

 

 

ダイニングテーブル、チェア、

デスク、デスクチェア(スツール)は

丸い脚のデザインで統一し

 

 

リビング空間も

テレビボード、リビングテーブル、

サイドテーブル、チェアを

すべて丸脚の家具で揃えました。

 

 

 

テレビボード後ろの広い壁は

RE7381というベージュ色の

アクセントクロスが貼られており

 

お部屋全体がやや落ち着きを感じる

ナチュラルコーディネート空間と

なりました。

 

 

今回はダイニングチェアと

リビングにアクセント的に

アーチ型のチェア

ウィンザースタイルのチェアを

取り入れナチュラルカントリー

スタイルのイメージと

させて頂きました。

 

 

 

不揃いのチェアもおしゃれでかわいく

 

 

BIGJOYでも人気の北欧スタイルの

テレビボードもナチュラルカントリー

スタイルにも相性抜群

 

 

素敵なコーディネートを

提案することができました。

 

参考にしてください。