スチールの細い脚を活かしたナチュラルウッド・モダンスタイルのコーディネートを提案! | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

みなさんこんにちは。

本日より時間短縮ですが営業を

再開させて頂きます。

 

早速、お問合せやご来店頂き

本当にありがとうございます。

 

 

さて、本日投稿するコーディネートですが

「ナチュラルウッド・モダンスタイル」という

表現をさせて頂きました。

「ナチュラルウッド・モダンスタイル」

という言葉は私が勝手に表現させて

頂いた言葉ですが、

無垢材のWOODYな部分と

スチールを使用したモダンスタイルが

共存しているコーディネートとなります。

 

 

今回提案したお部屋は

フローリングがブラックチェリー材のような

ウッディなタイプで

キッチンはステンレス製

 

 

階段の手すりにブラック色のアイアン

もしくはスチールフレームが

取り付けられており、

 

 

吹き抜けの壁には動物のはく製が

飾られた素敵なLDKでした。

 

そんな住空間に提案した家具は

ウォールナット無垢材の

天板を用いたテーブル

 

 

ウォールナット無垢材を贅沢に使用した

テレビボード

 

 

そして今回のコーディネートテーマでもある

モダンスタイルを表現するため

ブラック色の細いスチールフレームの

家具を多く提案させて頂きました。

 

まずその一つがダイニングテーブルです!

 

 

ウォールナット無垢材の天板を

底面を船底面のようにシェービングし

おしゃれなT字脚を提案!

スチール脚ならではの

細いラインがとても美しく

階段のスチールフレーム(もしくはアイアン)

のイメージとも相性抜群でした。

 

 

さらに・・・

ソファ前の円形のリビングテーブルは

天板がチークの古材を使用しており

脚はアイアンのフレームならではの

細いラインがとても印象的で

 

 

その奥のスツールも

ブラック色の細いスチール脚と

 

 

ソファのサイドテーブルも金属を用いた

細いフレームのタイプを

提案させて頂きました

 

 

アイアン、もしくはスチール製の金属脚

だからこそできる細いライン。

そんな細さこそ、モダンスタイル

となるのです。

 

ウォールナット無垢材や

チーク無垢古材などの

WOODYな質感と

 

 

 

アイアン・スチール製の金属脚

だからできる細いライン

の2つの要素を兼ね備えることで

「ナチュラルウッド・モダンスタイル」

となるのです。

 

 

今回は動物のはく製が飾られている

と事前にお聞きしていただので

ソファ前のラグも動物の毛皮を用いた

アクセントラグを提案させて頂きました。

 

はく製のベースの木は

ウォールナット材のようなブラウンカラー

だったころもあり、

ウォールナット無垢材・チーク無垢古材

の家具との相性も

なかなかいい感じでした。

 

 

 

参考にしてください。

 

 

 

今回提案した家具は

以下のURLで販売しております

 

【テレビボード】

 

 

【リビングテーブル】

※脚部分が仕様変更しております。