ホワイト&グレー色の内装に古材を使用したヴィンテージスタイルの家具で合わせたコーディネート事例 | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

インテリアショップBIGJOYが手掛けた

コーディネート事例をご紹介します。

 

ここ1週間ほどは

新型コロナウィルスの影響を考えて

インテリアショップBIGJOYが

提案している家具について

お話しさせて頂きましたが、

この間、コーディネート提案は続いており

事例が溜まってしまいました。

 

投稿数が1000回目を超えたこともあり

コーディネート事例もどんどん

紹介したいと思います。

 

まずご紹介するのがこちらです・・・

 

 

この時期特有の西日が差し込む

関係で雨戸をしめた状態での

撮影をさせていただきました。

 

西日が入ると・・・こんな感じです。

 

 

お部屋の一部分に日光が当たり

白くなってしまうので

雨戸を閉めた状態で撮影しました。

 

 

 

今回の内装はホワイト色、グレー色

ブラック色という色合いで

フローリングがリクシルの

ホワイトオーク柄

建具は同じくリクシルのヴィンティア

チャコールブラック色

 

 

リビングのエコカラットは

ストーングレース(ダークグレー色)

ECP-630/STG3Nで

キッチンはLIXILセラミック天板のリシェルSI

扉の色はグレースグレー色でした。

(カップボードはラスティックアッシュ色で

ブラックフレーム)

 

こんな内装に合わせて提案した家具は

古材を使用した家具などを用いた

ヴィンテージスタイルの

コーディネートです!

 

 

ダイニングテーブルはパインの古材を

使用した天板にスチールフレーム

ダイニングチェアはブラック色

という提案に

 

スリット窓とエコカラットの間を

またぐように古材のキャビネットを提案

 

 

リビング空間はアカシア材をグレー色に

塗装した斜めの木目がおしゃれな

テレビボードと

古材の天板とスチールフレームの

リビングテーブルを提案!

 

 

 

この内装に対してどうして古材の家具を

提案したかというと・・・

 

それは・・・

 

玄関ホールには

特徴的な壁紙が貼られていたからです

その柄は…SGB540

(サンゲツのセクセレクトXSELECT)

 

 

この柄が古材柄だったので

リビングダイニング空間も古材を

取り入れたコーディネートを

提案したわけです。

 

 

ブラック・グレー色に古材のブラウンカラー

をミックスし、アクセントカラーとして

ブルー色を取り入れた

コーディネートを提案させて頂きました。

 

畳も銀鼠色でいい感じでした。

 

 

 

こんなコーディネートも素敵ですよね!

 

 

参考にしてください。