レンガ調のアクセントクロスに合わせてナチュラル&ブラック・グレー色をテーマカラーとしたコーデ | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

インテリアショップBIGJOYが手掛けた

コーディネート事例をご紹介します!

 

今回のLD空間はキッチンの背面の

壁面に設けられたニッチスペースに

貼られたレンガ調のアクセントクロスの

イメージに合わせた

家具のチョイスを提案させて頂きました!

 

ニッチスペースのレンガ調の壁紙は

こんな壁紙です!

(シンコール BA3110)

 

 

グレー色の濃淡や少しブラウンがかった色や

ホワイトがかった色などがミックスされている

壁紙でした。

そんなイメージに合わせて提案した

コーディネートがこちらです!

 

 

内装はナチュラルカラーの明るい色

だったのでオーク材のナチュラルカラー

の家具に

グレー色のソファのファブリック

 

 

ブラック色のチェア

 

 

ブラック色の天板のシェルフを合わせました

 

 

ナチュラルカラーが多い中に

ブラック色やグレー色を

取入れることで

ブラック色やグレー色が

空間の締め色となるため

とってもいい感じに

コーディネートする事が出来ました。

 

 

今回はスクエアなイメージの家具と

丸みのあるある家具をミックスした

提案で

 

 

 

ダイニングチェアは丸脚のブラック色の

チェアと四角脚のナチュラルカラーの

チェアを2本ずつ提案!

 

一見アンバランスですが

空間全体でみると

ソファ横とソファ前に

丸天板で黒脚、籐のカゴがついた

かわいいテーブル、サイドテーブルを

提案することで

 

 

 

ダイニングチェアの丸脚のデザインと

ソファ前・横のテーブルの脚のイメージ

を揃え

 

 

ソファやテレビボードのスクエアな

イメージと

 

 

ダイニングテーブル、シェルフの

スクエアなイメージを揃えることで

いい感じにまとまりのある住空間を

提案することができました。

 

 

ダイニングテーブル上にも

籐でできた花瓶やランチョマットを

設置し、

 

 

サイドテーブル・リビングテーブル

の籐、

 

 

シェルフの籐製品と

合わせることができました。

 

 

パッと見、ニッチスペースなので

特徴的なレンガ調のアクセントクロスは

見えませんが、

 

そのイメージを意識して

チョイスしたナチュラルコーディネートは

明るい内装に対して

明るい色の家具で揃える

という単調なものではなく

 

 

 

ブラック色やグレー色・ブラウン色を

アクセントカラーとした

素敵なコーディネートができました!

 

 

(ブラウン色はラグのラインと

ソファに合わせたクッションの中に取り入れrました)

 

とっても素敵なコーディネートが

できました。

参考にしてください!