アクセントクロスのイメージに合わせてナチュラル&ヴィンテージ&グレー色をテーマカラーとしたコーデ | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

インテリアショップBIGJOYが手掛けた

コーディネート事例をご紹介します。

 

 

今回はメープル柄の明るいフローリングに

ドアはLIXILのラシッサDの

イタリアンウォールナット柄といって

ホワイト色の木目柄でした。

イタリアンウォールナットと言えばブラウン色を

想像してましたが、ホワイトカラーで

明るいリビングダイニング空間でした。

 

 

そんな内装に合わせてオーク材・タモ材の

ナチュラルカラーの家具を中心にチョイス

させて頂き、

 

 

さらに、テレビボードの背面の壁には

RE7511(サンゲツ)のヴィンテージ感のある

木柄のアクセントクロスが貼られており

 

 

そのイメージに合わせたコーディネートを

提案させて頂きました。

 

RE7511の柄はグレー色で古材風な

印象なので、リビングダイニング空間の中に

古材を使用した家具とグレー色のアイテムを

チョイスすることとしました。

 

 

ダイニングの掃出し窓と

リビングの掃出し窓の間が

ちょうど100㎝弱空いていたので

そのスペースに幅90㎝の

ヴィンテージ感のあるキャビネットを設置し

 

 

さらにリビング空間にグレー色のチェア

ダイニング空間にもグレー色の

ウィンザーチェアと

薄いグレーのスツールを提案させて

頂きました。

 

 

ソファにもグレー色のクッションを置き

ラグも薄いグレー色を取入れ

 

 

ナチュラル&グレーカラーを

テーマカラーとし、

アクセントにグレー色っぽい古材の家具を

取入れた素敵なコーディネートとなりました。

 

 

内装のイメージに合わせて

こんな家具の提案も素敵ですよね

 

 

参考にしてください。