ヘリンボーンのアクセント壁に合わせてヘリンボーン柄のテーブルを提案!ナチュラル&ブラックコーデ | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

インテリアショップBIGJOYが手掛けた

コーディネート事例をご紹介します。

 

 

今回のLDKは

フローリングがラッシサDフロアの

ライトメープル柄

キッチンはリクシルのリシェル

ナチュラルオーク柄

 

 

階段はチーク材のような木目

 

 

玄関ホールからLDKに入るドアは

ネイビーブルー色という内装で

 

 

さらにリビング空間には

マホガニー材のクリア塗装された

ヘリンボーンの壁がアクセントとして

貼られておりました。

 

そんな内装に合わせて提案した

家具はオーク無垢材を使用した

ナチュラルカラーの家具たち

中でもソファ前のリビングテーブルは

オーク無垢材をヘリンボーン柄の

ように接ぎ合せたデザインのものを

チョイスしました!

 

 

また、階段の手すりがブラック色だった

こともあり、ナチュラルカラーに

アクセントを加えるために

ブラック色の家具も提案しました。

 

 

今回のコーディネートは

ダイニングチェアをすべてブラック色を

提案!

 

 

あえて不揃いのチェアを

提案し、カフェ風な雰囲気を提案しました。

 

 

ソファもオーク無垢材を使用した

ウッドフレームソファで

脚部分のみオーク無垢材を

ブラック色に塗装!

 

 

BIGJOYオリジナル仕様のウッドフレーム

ソファを提案しました。

ソファの座面もブラック、背クッションも

ブラック色を提案することで

より一層ナチュラル&ブラック色を

演出することができました!

 

 

今回はもうひとつ見どころがございます。

それは・・・

 

階段下のスペースです。

 

 

階段下のスペースには細長い窓が2つ

ついておりましたが、その窓の明るさを

隠すことなく、デスクを提案!

 

 

窓をまたぐようにデスクを設置することで

窓の明かりはそのままで

ワークスペースをつくることができました。

 

階段下のスペースを有効活用する

家具の提案です!窓の形があらかじめ

決まっている条件で

家具を選ぶこととなりましたが、

こんな活かし方もありますよ!

 

 

今回の内装は(外装も)

アメリカ西海岸風なイメージで設計された

そうですが、家具も素敵で

西海岸風ではないかもしれませんが

ナチュラル&ブラックで素敵な

コーディネートができました。

 

 

参考にしてください。

 

 

 

 

 

700例以上の実際のお部屋で写真撮影したコーディネート事例を紹介

 

「Facebook」で最新の情報をチェック!

新商品入荷などの情報はFacebook限定です!

 

インテリアショップBIGJOYが運営するネットショップ

無垢材を使用した家具多数取り揃えております