明るいメープルやビーチ材を使用した家具で爽やかなライトブルー色をテーマカラーとしたコーディネート | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

インテリアショップBIGJOYが手掛けた

コーディネートをご紹介します。

 

 

今回はペカン柄というフローリングに

 

 

ドアなどの建具は木目調のホワイト色

アクセントクロスは天井の木目柄

(TH9411 サンゲツ)

 

 

キッチンカウンター下の収納棚置くが

タイル調の壁紙でした。

(RE7318 サンゲツ)

 

 

内装はナチュラルカラーと

ホワイトカラーのみだったため

家具で彩りを提案しました。

 

 

 

今回提案したコーディネートは

爽やかなライトブルー色を

取入れた明るいナチュラルコーディネート

です。

 

 

家具の素材はいろいろあり

ダイニングテーブルはビーチ材

(ややホワイト色が入ったような色)

チェアはホワイトアッシュ材

(チェアはアーコール社製のウィンザーチェア)

 

 

ソファはハードメープル材

 

 

リビングテーブルはダイニングテーブル

と同様のビーチ材

テレビボードはタモ材(アッシュ材)

という構成です。

 

 

ダイニングテーブルとリビング

テーブルがやや白い塗装のため

ホワイトピンクがかった木目ですが

 

 

ソファのハードメープルや

チェアのホワイトアッシュは

明るいナチュラルカラーで

ペカン柄のフローリングとの相性も

いい感じでした。

 

 

今回ソファに合わせた背クッションと

ラグ、パフスツール、サイドテーブル

などをライトブルー色で揃え

明るい内装、明るい色の家具に

いいアクセントカラーとなった

と思います。

 

 

明るいナチュラルカラーと

ホワイトカラーという内装に合わせて

素敵なコーディネートが提案できた

と思います。

 

 

参考にしてください。