”プチブラック”ナチュラルコーディネート!ブラック色をバランスよく配置したコーディネート事例 | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

インテリアショップBIGJOYが手掛けた

コーディネート事例をご紹介します。

 

 

今回はオーク無垢材のフローリング

に建具はシナ合板という内装で

階段の手すり、照明、サッシが

ブラック色、

キッチンの取手がブラック色という

リビングダイニング空間でした。

 

 

ナチュラルカラーに少しだけ

ブラック色を取り入れた

内装だったので

今回もブラック色を取り入れた

コーディネートを提案しました。

 

 

今回、家具をチョイスする上で

考えたのが、ブラック色を

入れ過ぎないこと

つまり「プチブラックナチュラル

コーディネート」を提案したいと

考えました。

 

そこで提案したのが

こちらです。

 

 

プチブラックナチュラルコーデ

のポイントは

ダイニングチェア4本のうち

1本のみブラック色とする提案です

 

 

あえて4本中1本のみブラック色を

取り入れ、ダイニング奥のデスク

カウンターにもブラック色の

異なるデザインのチェアを配置

 

 

ダイニングはチェア2本のみ

ブラック色とし、インテリア雑貨など

でブラック色を取り入れた

提案をしました。

 

 

リビング空間は

ソファの背クッションをブラック色とし

 

 

リビングテーブルの足元

さらには家具とは別ですが

テレビをブラック色のものを提案!

 

 

 

このように

リビングダイニングキッチンに

少しずつブラック色を取入れ

ナチュラル色とブラック色を

バランスよく配置させて頂きました。

 

 

 

ここ最近、このイメージが

お好きだという方を多くご来店

頂けるようになりました。

 

数年前までは好む方が

少なかったように思いますが、

ナチュラル色のみよりも

ブラック色を取り入れる事で

空間が締まるのです。

 

 

インテリアショップBIGJOYでは

数年前よりブラック色のチェアや

テーブルの脚をブラック色

また、グレー色のチェアなど

少し変化を好むお客様に

ご提案できるよう品揃えを

考えてきました。

是非、お時間がありましたら

ブラック色のチェア、グレー色のチェアを

見に来てください。

 

 

ナチュラル色のみのお部屋に

アクセントカラーのブラック色を

取り入れたお部屋も素敵です

いかがでしょうか?

 

 

是非、参考にしてください。

 

 

 

 

 

500例以上の実際のお部屋で写真撮影したコーディネート事例を紹介!

 

インテリアショップBIGJOYが発信する情報をまとめたウェブマガジン

 

「Facebook」で最新の情報をチェック!新商品入荷などの情報はFacebook限定です!

 

インテリアショップBIGJOYが運営するネットショップ 無垢材を使用した家具を多数取り揃えております