ブラックチェリー材の床にウォールナット材の家具とネイビーカラーをワンポイントで合わせたコーデ | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

インテリアショップBIGJOYが手掛けた

コーディネートをご紹介します。

 

 

今回はブラックチェリー材の

フローリングに

濃いめのグレー色のアクセントクロス

があるリビングダイニング空間に

ウォールナット材の家具と

ワンポイントでネイビー色を

取り入れたコーディネートを

ご紹介します。

 

 

濃いめのグレー色のアクセントクロスは

TH8586(サンゲツ)の壁紙で

ダイニングと廊下を隔てる

一部の壁面のみに施工されておりました。

 

 

キッチンのバックパネルなど

濃い色を取り入れた内装だったので

ソファのファブリックをブラック系とし

ラグにネイビーカラーを取入れ

ダイニングの小物にもネイビーカラーを

取り入れさせて頂きました。

 

 

ウォールナット系の家具と

ネイビー色の相性は抜群で

濃いめのグレー色ともとても

相性がいい感じでした。

 

 

今回のコーディネートは

一部の家具をツートンカラーを

提案しました。

ダイニングのチェアを

ウォールナット材とオーク材の

ツートンカラー、

ベンチもウォールナット材と

タモ材のツートンカラー、

 

 

テレビボードも

ウォールナット材とタモ材の

ツートンカラーとし

リビングテーブルも

ウォールナット材とタモ材の

ツートンカラーとしました。

 

 

全体的にはウォールナット材の

ブラウン色が多いのですが、

ごく一部をナチュラルカラーを

取り入れたコーディネートを

提案しました。

 

 

ダイニングテーブル、チェア

ベンチ、リビングテーブル

テレビボードのすべての家具を

丸脚のテーパーデザインで

統一し、

濃い色の家具ですが

北欧スタイルのようなライトな

イメージで家具を統一し、

 

 

ソファとその横のサイドテーブルも

少し丸みのあるデザインを

取り入れたコーディネートを

提案しました。

 

今回は2階がリビングという事もあり

隣地との距離が近いこともあり

東西はあかり取りの窓となっているため

壁面が広い間取りでした。

 

そのため広い壁面を活かして

ソファ後ろにシェルフを設け

 

 

ソファとかぶるように設置することで

欧州のソファメーカーの

カタログでよく見る

ソファ&シェルフの組合せを

提案することができました。

 

 

ヨーロッパのソファメーカーの

カタログや写真を見ると

ソファの背面に大きなシェルフが

設置されている画像をよく見かけます

これはソファをより美しく見せるため

の演出と見ており、

ソファの背面にシェルフを設置すると

かっこいいのです。

 

実際、置いてみると

やはりかっこいいです!

 

 

ソファとその奥の壁面に

遠近感ができ、

ソファの後ろがただの壁面では

殺風景なところを

素敵な空間にしてくれます。

 

 

余裕があれば

是非取り入れてみて下さい。

以前にソファの後ろに

大きな本棚がある間取りが

ありましたが、同様のことが

言えるように思いました。

 

 

参考にしてください。

 

 

 

 

500例以上の実際のお部屋で写真撮影したコーディネート事例を紹介!

 

インテリアショップBIGJOYが発信する情報をまとめたウェブマガジン

 

「Facebook」で最新の情報をチェック!新商品入荷などの情報はFacebook限定です!

 

インテリアショップBIGJOYが運営するネットショップ 無垢材を使用した家具を多数取り揃えております