ナチュラルカントリースタイルのコーディネート事例をご紹介します | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

インテリアショップBIGJOYが手掛けたコーディネート事例

をご紹介します!

今回はフローリングがペール色、ナチュラル色でも白っぽい

床の色に対して、床よりも濃いめのオーク材の家具でコーディネート

させて頂きました!



ナチュラルカントリースタイルと北欧スタイルをミックスしたような提案で

細身な丸脚テーパーといって先が細くなった丸脚の家具で

統一したリビングダイニング空間です!

ナチュラルカントリーの要素としては

かわいらしいウィンザースタイルのチェア、



北欧スタイルはダイニングテーブル奥のコンソールチェスト

テレビボードは細い脚でおしゃれな家具を提案



全体的に明るくやさしい印象のお部屋となりました。



広めなリビングなので幅2m30㎝ほどのカウチスタイルのソファを

提案させて頂きました。



ソファの横には高さ40㎝のラック「Cast」も

ちゃっかり提案し、ソファの後ろが玄関からのドアと

なっているためソファをややテレビボード寄りにしなければならなく

ソファ前が狭いため、リビングテーブルを提案しませんでした。

そのためソファのサイドにちょっとしたラックを置くことで

飲み物やテレビのリモコンなどを置くことができます。



テレビボードも細身な脚と格子のデザインがおしゃれで

仕上りもとても美しいテレビボードで北欧スタイルのイメージ

ぴったりなテレビボードです!



ダイニングのイメージとリビングのイメージは相性抜群です!

重厚感のあるソファでしたが、その他の家具が細い脚で軽い

印象となるためボテッとしないように感じました。



北欧スタイルとナチュラルカントリースタイルが融合したような

素敵なコーディネートとなりました。

参考にしてください!





 

インテリアショップBIGJOYが発信する情報をまとめたウェブマガジン

 

 

「Facebook」で最新の情報をチェック!新商品入荷などの情報はFacebook限定です!

 

インテリアショップBIGJOYが運営するネットショップ 無垢材を使用した家具を多数取り揃えております