真冬の磯にソウダガツオ! | Mパパの釣果記録~湘南・江の島、陸っぱり釣行記~

Mパパの釣果記録~湘南・江の島、陸っぱり釣行記~

ホームグラウンドは湘南・江の島、年々釣れなくなってますが、浅く広く色んな釣りをしながら、釣れない江の島で楽しんでます!

タイタニュームのグローブに巻きポカで完全防寒しても指先が凍てつくような寒さの中、本日は江の島裏磯の初釣りに行って来ました~

好調のクロダイの回遊が無ければ、ボウズの可能性がありますので、今日も先ずは風景写真を撮りました

今朝も綺麗な朝日でした


富士山は残念ながら雲に隠れてました


気温より水温が高いので霧のような水蒸気が発生


江の島裏磯から見る、海岸は幻想的な霧に包まれてるようでした


本命のクロダイは姿を見せず・・・マルソウダでボウズ逃れ、釣果は深棚まで追い掛けて来たマルソウダ×2匹(~37cm)でした


釣れると『な~んだ~マルか・・・』ですが、こんな真冬に遠投浮きを沈めてくれる有り難いお魚です